2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世紀のクソ会社インテリジェンス【DODA】

1 :G4:2007/10/21(日) 03:47:56 ID:pzlJgpyD
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=487
■就職してはいけないランキング1位 インテリジェンスの現実■
・サービス残業や休日返上が当たり前の社風 → 朝8時〜夜12時まで休憩無し!
・その割に給料が安い、残業代が出ない (年収は30歳で400万円前後)
・入社後の離職率(30%以上)が高い。大量採用、大量退職を繰り返している。 
→今年は500名採用。去年入社した300名の内、1年以内に100名近くが退職。 
・他人に勧められない。社員は転職するため、リクナビを利用する。
・体力勝負で数年後にボロボロになってポイ捨てされる。
・病気(欝が頻繁。生理が止まる)になる、倒れる、過労死する、仕事絡みで自殺がよくある。
(丸ビルで2006年10〜12月3名が過労で会議中死亡)
・30歳近くになって給料が上がってくると首を切られる
・労働組合は存在しない。リストラし放題。旧学生援護会は見る影も無し。
・社員の吊るし上げ、イジメ、見せしめがよくある。
・激務により、親族・友人の冠婚葬祭への出席もままならない。
・社員同士の裏切り(告げ口、チクリ)をさせるマネジメントが主流。
・会社の諸経費を社員が自腹を切り、会社に請求できない(その額が多い)
・理不尽だらけの仕事内容(詳細は下記リンクをご覧下さい)
・社員を、恐怖感、危機感、不安感で操ろうとする(暴力もあり)
・社員は恐怖心で、自由にモノが言えない、凹ませられてオドオドしている。
・恣意的な人事があり、金儲けの為なら、当然クビになる社員の不祥事を揉み消す。
・EMの一声で突然解雇(労働基準法違反)見せしめ解雇、濡れ衣解雇、悲惨な解雇がある
・辞めると決めた社員をノイローゼ寸前までいじめて、精神的な打撃を与えようとする
・辞めた社員の悪口やウソを、残った社員に言う ネットなどで辞めた社員を中傷をする
・「○○に住めなくしてやるぞ!」などの脅し・嫌がらせをすることがある
・辞めた社員の転職や次の仕事の邪魔・妨害をする
・辞めた社員に心の傷(トラウマ)が残る
・労基署や警察の事情聴取が頻繁に入る(今年2件あり。中部支社では80万が支払われる)
・自殺や過労死で遺族に訴えられること多数。

2 :暴露ネタ満載:2007/10/21(日) 03:49:17 ID:pzlJgpyD

■インテリジェンスのブラック偏差値 脅威の72:
http://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/black.htm
(消費者金融やパチンコ業界と同程度の危険な企業です)

■ランキング総合サイト:
http://www.geocities.jp/job_ranking/
(内定者はこれから就職活動を再開したほうがいい)

■2009ブラック就職偏差値ランキング1
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1191172619/

【旧援護会+OPPO】インテリジェンス【an】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koukoku/1182997779/

インテリジェンスについて語るスレ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/haken/1182483223/

【4757】インテリジェンス2【明日はどっちだ】
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1191578476/

【DODA】糞会社インテリジェンス【an】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1192902600/

3 ::2007/10/21(日) 12:48:28 ID:6XpDn7lr
虚業だね。

離職者多すぎ。

4 :内定者:2007/10/21(日) 17:24:58 ID:6XpDn7lr
なにが「はたらくをたのしもう」だ。
なにも知らない学生を洗脳してポイ捨て、
だましてるだけじゃないか!

上原シネ!ブタ

5 :内定者:2007/10/22(月) 00:53:54 ID:VrUvDKjB
私この会社の内定者なんですが、
先日のミラコスタでの内定式でブラック臭を強く実感してしまいました。。

同じ内定者ですでに現場でインターンとして働いている同期は、
現場(紹介事業部)の殺伐とした雰囲気と退職者の激増を目撃し、
インテの内定を辞退して他の金融に行ってしまいました。

この会社で将来を考えることはできないと思います。

私も秋採用に掛けています。

6 :現役社員:2007/10/22(月) 02:57:01 ID:bnTPxl9b

総合人材サービス業(紹介、派遣、媒体事業)
事務所はどこも狭くて臭くて汚くてボロボロ。豚小屋状態。自分の席は用意されない。
社員の扱いは奴隷以下。
職場環境はアウシュビッツか北朝鮮の強制収容所。
給料は最低。社員は常にワーキングプア状態。
賞与は寸志程度。福利厚生全くなし。
社員を育成するつもりなど一切なし。
辞めればまた穴埋めに社員(犠牲者)を最低の給料で雇う。
社員間に助け合いの精神全くなし。
社員間の責任転嫁が横行。
社長は社員を全く信用していない独裁者ジョンイル鎌田。
USEN宇野と鎌田の金は自分の金とばかりに、2人で会社の利益を独占。
技術力、将来性、専門力が全くない無能集団。
中間搾取がメインのこじき会社。
典型的なブラック企業。典型的な3K職場。
典型的なDQN企業。本当に最悪の企業。
社員は常に飼い殺し状態。
上場失敗。
その場しのぎの場当たり業務しかできない最低の会社。
基本的な仕事すらできない屑集団。
役員は独裁者に何も言えない腰抜け。

この会社に未来はない。

7 ::2007/10/22(月) 03:16:47 ID:XvVF/FqX
転職活動中に利用してるのだが、DODA自体も募集してるので受けてみようと思った矢先にスレ発見。
なんかフツーに止めたほうがいいっすね。。

ところでサービス自体には満足してるのだが、転職支援のメールやら電話が頻繁にくるけどノルマあるの?

8 :現役社員:2007/10/22(月) 03:36:04 ID:bnTPxl9b
>>7

毎月のノルマは、めちゃくちゃ高い目標設定がありますよ!
やめておいたほうがいい。

激務薄給で文字通り、過労死できます。

9 :鎌田:2007/10/22(月) 11:01:39 ID:VrUvDKjB
製造派遣の板谷さん、転職しちゃったんだ!?
あんな重鎮を手放すインテの、「人を見る目のなさ」は天下一品だね。

っつーか、こんなクソ会社に居続けるほうがリスクか。
ちなみにキャリアから製造派遣に異動した市野の評判はどう?
やっぱり嫌われてるの?

10 :退職:2007/10/22(月) 14:29:36 ID:B91dMb1I
元・若手です。
CCP対象でもなんでもなかったけど、この商品大改訂こそがいいきっかけだった。
将来的に考えて、どう考えても前に進めるイメージは持てなかったし、このままいても無駄な時間を過ごすだけだと判断した。
使い捨てられるくらいなら、自分に見合った正当評価を得られるところへ移るべきと、冷静に考えることができた。
信じられない会社と心中なんて、絶対にしたくなんかなかったしね。
そういう意味でだけは感謝している。

11 :ランキング:2007/10/22(月) 14:44:03 ID:B91dMb1I
2007年度 人材業界就職ランキング
━━━━━━━━━ Sランク ━━━━━━━━━━
リクルート(広告・総合)
━━━━━━━━━ Aランク ━━━━━━━━━━
LMI(コンサル) リクルートマネジメントソリューションズ(コンサル)
━━━━━━━━━ Bランク ━━━━━━━━━━
リクルートエージェント (紹介)
ワイキューブ(コンサル)
━━━━━━━━━ Cランク ━━━━━━━━━━
シンカ(コンサル)
毎日コミュニケーションズ(コンサル・広告・紹介) 
エン・ジャパン (広告・コンサル) 
パソナ(派遣・紹介) JACジャパン(紹介) 
━━━━━━━━━ Dランク ━━━━━━━━━━
学情(広告)    アデコ (派遣)
マンパワージャパン(派遣) テンプスタッフ(派遣)
フジスタッフ(派遣) リクルートスタッフィング(派遣) 
スタッフサービス(派遣)
━━━━━━━━━ Eランク ━━━━━━━━━━
DIP(広告) インテリジェンス (紹介・広告・派遣) 
イーキャリア (広告) フルキャスト(派遣)  グッドウィル(派遣) 
━━━━━━━━━ Fランク ━━━━━━━━━━
ベンチャーオンライン(広告・コンサル)  パチンコ系派遣
消費者金融 人身売買 北朝鮮系

http://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/black.htm

■人材業界就職偏差値ランキング:
http://www.geocities.jp/job_ranking/industry/jinzai.htm

12 :テンプレ:2007/10/24(水) 00:55:58 ID:aWY8q5f1
◎不動産、住宅販売・・・超ノルマ、超罵倒、超激務、まさにキング・オブDQN!
◎着物、宝飾品販売・・・超自腹、ババアを騙してなんぼ。もうほとんど詐欺寸前です!
◎浄水器、健康食品・・・超ノルマ、超自腹、毎日新規飛び込み営業。追い返されますよ!
◎医薬品営業、MR・・・医者奴隷。契約の為なら何でもやりますお医者様!裸踊りでも?
◎スーパーマーケット・・・毎日が売り出し、激務薄給のキング!15時間以上働けますか?
◎チェーンファミレス・・・超々長時間労働、27時間働けますか?親の葬式も出れません!
◎人材紹介・派遣・広告営業・・・奴隷商のピンはね屋はDQNの尻拭いに奔走!バックレの穴埋めは自分!
◎事故車買取会社・・・人の不幸はカネの匂い!事故車ゲットまで午前様だってへっちゃらさ?
◎置き薬の営業・・・いまどき置き薬?田舎の年寄りに情で訴えろ!新規ゲットまで帰れません!
◎郊外紳士服店・・・閉店セール⇒開店セールの永遠ループ!週末はスーツ着て一日旗振りです!
◎シロアリ駆除・・・元祖DQN企業!そんな虫いません!だから放流、そして駆除でウマー!?
◎生命保険営業・・・親戚、友人みんなネタに使ったらもう用済みです。女は色仕掛けで契約だ!
◎サラ金、街金・・・返せない人に大量融資!貸付も回収も超々ノルマ!客が死ぬまで追い込む!
◎家電量販店・・・年中ハッピで「っせー!っせー!」何のスキルも身に付かないホームレス学校!
◎先物取引営業・・・自作自演、詐欺行為、インチキ、脅し、何でもアリ!何が何でも投資させる!
◎リフォーム営業・・・インチキ、詐欺、金持ち年寄りに全員集合!ケツの穴の毛までむしる勢い!
◎コンビニ営業・・・人生もコンビニエンス!24時間都合良く働かされて過労死寸前!でも薄給!
◎布団訪問販売・・・布団は買いに行く物です!しかも本当は安い物です!顧客はアホなお年寄り!
◎新聞拡張員・・・IT社会にいまさら紙媒体?新規開拓は土下座モード!オマケ一杯付けますよ!

13 :メディア:2007/10/24(水) 15:56:39 ID:/6dS2moa
メディア(an)に配属されたら人生終わり。
エンドレスで安いバイトサイトを売り続けるだけの
単調作業。なんのスキルも身に付かず。
新宿の風俗街でホストやヤクザに「an買ってください!」と五万円もらうまで土下座。
社内に帰ればシステムトラブルでなかなか処理が進まず、ストレスフル。
やっとのことで掲載まで漕ぎ着けたとしても、
ひとりも応募がなくてまた土下座。
それを繰り返す、いわば人間の尊厳を失う辛い環境。

とてもはたらくを楽しむとは程遠いよ。

14 :キャリア:2007/10/25(木) 02:21:05 ID:gIHHao2/
キャリア(紹介やデューダ)に配属されても人生終わり。
キャリアコンサルタントはエンドレスで求職者のネガティブ話を聞き続け、クレーマーに訴えられたりしながら、
毎月毎月クルクル数字に追いつめられるだけ。
単純作業の繰り返し。

転職サイトは、高くて効果のでないサイトを売り続けるだけの
単調作業。なんのスキルも身に付かず。
「ハンコください!」と申し込みもらうまで、三流会社の人事に土下座。
社内に帰ればシステムトラブルでなかなか処理が進まず、何も知らないバカ制作とストレスフルなままごと。
やっとのことで掲載まで漕ぎ着けたとしても、
ぜんぜん応募がなくてまた土下座。
それを繰り返す、いわば人間の尊厳を失う辛い環境。

離職率が年間30パーセントというのもうなずける。
三年で9割は辞めるから(笑)

15 :社員:2007/10/27(土) 14:51:58 ID:GdetSkGU
そんなこと言ったら、派遣・OSだって最悪ですよ。

CHQは無能者のかたまりだし、
インテはどの部門に配属されても、基本的には「激務薄給」「入社三年以内にほぼ全員辞める」
という環境に変わりない。

新卒で入社を考えてる奴らに聞きたい。
将来や、世間体、身につくスキルや、劣悪な労働環境などを鑑みると、
インテをはじめとする人材サービス業など、まさにブラックな「就職してはいけない会社」だろ。
今後良い会社に転職することも難しくなるだろう。

それをなぜ選んだんだ?
貴重な新卒カードをこんなとこに使ってしまうなんて。。

16 :anが売却:2007/10/28(日) 14:07:47 ID:vruYZAZn
まぁインテリジェンスのマネジメントなんて、
他の会社や業界のマネージャーと比較すると、うんこレベル。
マネージャーになろうが
EMになろうが、結局は退職する運命。

旧Gなんて、キャリアではもう
ほぼ全員退職した。
anだって業績悪いから、鎌田は売り先を探してる。

安く買って、高く売れば、
その差が会社の利益になるからね。
市ヶ谷のビルも予想以上に高く売れたし。

17 :暴露:2007/10/28(日) 18:56:15 ID:vruYZAZn
キャリアDivのEMやってた青葉っていう馬鹿が、
リクルートエージェントに転職したよ。

EMって部長クラスで、役員手前だろ?
そんなやつがライバル会社へ転職って、
どーゆーことなんだ??

鎌田は知ってるのか??

と、いうかanからもリクルートへ転職したり、
多田や川田なんかといったマネージャーも
メンバーもたくさんリクルートエージェントへ転職してるよね

インテはリクルートに入るための養成所化してきたね。

そんな上司を見てるメンバーが
モチベーション高く仕事できるわけねーだろ!!

18 :元社員:2007/10/30(火) 03:02:41 ID:wzb3n0Gl
この糞会社に7ヶ月もいたことは人生の汚点。
絶対、履歴書に書きたくないよな(苦笑)。

俺がいた時は丸ビル移転前、新卒は「俺達は成長するんだ!」みたいなノリで、
徹夜してカプセル泊まっている奴もいた。フロアに目がイッている奴結構いた
よね。完全に洗脳でしょ?アホかと冷ややかに見ていたけどさ。

中途は同年代が多かったけど、皆辞めただろうな。夜11時から会議とか、結果
出せないなら日曜も来いとか圧力が凄かった。俺は「そんなもん出るか」と一
切聞かなかったよ。

覚えているのは、フロアに1箇所しかない出入口の近くに当時常務だった高橋と、
名前忘れたけど取締役だった奴のデスクがあって、検問状態になっていたこと。
「早く帰るんじゃねえ!」と口では言わないけど、無言の圧力があって・・・皆帰れない。
俺は凹まないし、言うこと聞かないから、目をつけられたんだね。何度も呼び出
されて「今後、あなたはマネジャーになってくれないと困る」でまずは軽くジャブ、
その後「数字が出るまで帰るな」「数字を達成しないなら今の業務を解任するから
同意書にサインしろ」「未達成の原因を全員で追及しないといけない」
・・・バカらしくて、聞いててむしろ退屈だったよね。辞めることは5秒で決め、
引き留められたけどさっさと引き継ぎして、社内メールで皮肉たっぷりに激励して
いなくなったら、洗脳新卒がボロクソ俺の悪口だったみたいよ。

鎌田も胡散臭いんだよな、あの心底悪そうな面。あんたらの悪行の数々、社員使い捨て
の中には悲劇も沢山ある。因果応報という言葉を俺は信じるよ。

こんな会社、消えてくれ

19 :名無し:2007/10/31(水) 12:13:35 ID:WXBaIkB9
きえろ

20 :現役:2007/11/01(木) 09:06:48 ID:ezIAr/UY
ここ数ヶ月で、インテリジェンス内にて自殺事件が続いています。
自ら尊い命を絶たなくても、
その前に転職すればいいのに。
それすら出来ないように、
マネージャーに人格否定されたり
立ち直れないくらい罵倒されたりしています。
とくに新卒から在籍してる奴は、この会社がすべてだと思いこんでるバカも多いのです。

こんな糞会社よりも、すばらしい企業は星の数ほどあるのに。
というより、この会社の労働環境や仕事内容は、社会の底辺レベルだということを早く認識した方がいいと思います。

世間一般から見れば、人材サービスなんて、リクルート以外は、
パチンコ業界や消費者金融に匹敵するような低次元な存在です。

鎌田も死人が出てるんだから、
豆腐屋ジョニーを研究する前に
離職者を減らす努力をすべきなんです。

株主の皆さんにはあまり関係のない情報ですが、
自殺社員が続出するような会社の株で儲けても良心の呵責は感じませんか?

まぁ儲かればそれでいいんでしょうけど。
個人的にはもっと社会に価値を残す立派な企業に投資頂きたいです。

21 :テンプレ:2007/11/02(金) 01:42:35 ID:G+SnjTam
2007年度 人材業界就職ランキング
━━━━━━━━━ Sランク ━━━━━━━━━━
リクルート(広告・総合)
━━━━━━━━━ Aランク ━━━━━━━━━━
LMI(コンサル) リクルートマネジメントソリューションズ(コンサル)
━━━━━━━━━ Bランク ━━━━━━━━━━
リクルートエージェント (紹介)
ワイキューブ(コンサル)
━━━━━━━━━ Cランク ━━━━━━━━━━
シンカ(コンサル)
毎日コミュニケーションズ(コンサル・広告・紹介) 
エン・ジャパン (広告・コンサル) 
パソナ(派遣・紹介) JACジャパン(紹介) 
━━━━━━━━━ Dランク ━━━━━━━━━━
学情(広告)    アデコ (派遣)
マンパワージャパン(派遣) テンプスタッフ(派遣)
フジスタッフ(派遣) リクルートスタッフィング(派遣) 
スタッフサービス(派遣)
━━━━━━━━━ Eランク ━━━━━━━━━━
DIP(広告) インテリジェンス (紹介・広告・派遣) 
イーキャリア (広告) フルキャスト(派遣)  グッドウィル(派遣) 
━━━━━━━━━ Fランク ━━━━━━━━━━
ベンチャーオンライン(広告・コンサル)  パチンコ系派遣
消費者金融 人身売買 北朝鮮系

■人材業界就職偏差値ランキング:
http://www.geocities.jp/job_ranking/industry/jinzai.htm

22 :現役社員:2007/11/04(日) 22:05:07 ID:Z+FYr78g
だいたい新卒で社会で働いたこともない連中が,
社会で揉まれてきた人たちの人生が掛かった転職のコンサルしようなんて時点で
ふざけてるとしか思えんな。
過去いくつかインテも含め大手人材紹介会社と言われるところに行ってみたが
まったくお話にならないような連中だったよ。

そもそも自分のところの業界もろくに知らんような連中が
どうやってコンサルティングなんかするの?

それなりのスペックがある奴は別にインテなんぞ使わんでも
極端な話、自己応募しても受かるんだよ。

このスレは人材業界やインテ目指してる「痛い」連中が見てるんだろうからよく覚えておけ。
おまえらがやろうとしているのはコンサルでもなんでもなく
手持ちの案件にいかに人を嵌め込んで手数料稼ぐかという
「人転がし」でしかないのよ。

それを丸の内だの丸ビルだのコンサルだの表面的なものばかりに
目が眩んで人材業界選ぶと取り返しのつかないことになるよ。

嵌め込み屋さんなんて何の専門知識もつかないし、スキルも必要ないからね。
IBMなどのコンサルと勘違いすると、中小の人材屋にいるリストラされた
情けないオッサンと同じ運命になるよ。

転職活動してみりゃわかるよ。
人材サービス業がいかに市場価値の低い仕事か、痛感するだろう。
メーカーや、金融、商社といった人気業界には、とても転職できないよ。
いちど人材業に行ってしまえば、その後は人材業をぐるぐる回って転職活動し続けるだけだ。

悪いことは言わない、人材業界はやめておけ。

23 :現役社員:2007/11/04(日) 22:09:31 ID:Z+FYr78g
人材紹介会社は人転がしで高いマージン搾取する社会悪以外の何者でもない。

企業:「今度は200人頼むよ」
人材:「へい。」

こんな感じ。

あとは雑誌パラパラめくって適当に優秀そうな人材をピックアップするも、
結局、人材にも企業にも適当にあしらわれ、まぁそんな仕事です。

24 :社員さん、教えて!:2007/11/06(火) 17:02:41 ID:Umcu1V5U

人転がしなんかやってて恥ずかしくないの?

結婚相手の親に自分の職業言える?

職業斡旋なんて、ちょっと前までエタ、非人がやってた仕事だよ。

ちょと常識ある大人なら、みんな知ってることなのに。

25 :人事:2007/11/07(水) 01:37:43 ID:cZ2HeZOE
>人事をされていらっしゃるあなたにとって人材紹介会社は社会的に
無意味という事でしょうか?
ハッキリ言えばyesだな。本来人材コンサルというのは企業の経営戦略を理解した
上でそれに相応する人材を推薦してくるものだが、奴等のそれには何ら専門的見解もなく
とにかく「年齢で条件に合致していた」だの「TOEICの点数が合致しています」だの目に
見える部分だけ見て次から次へと書類をよこしやがる。そんなもの誰だってできるわけで
わざわざマージンを払ってまで頼むことではない。応募者を社会で経験を積んだ者からの
観点、性格・行動パターンからの観点で判断した上でこちらの要求する者を連れてきて
欲しいわけだ。それには産業カウンセラーや心理分析ができる専門性が要求されるが奴等が
やってるのは単なる煽りなわけで、それは言ってみれば業務中に人の迷惑顧みず手当たり次第に
電話してくる先物業者や低俗な金貸し連中と同じなわけでそんな連中に余計なマージンを
払う必要はない。

マージンのせいで〜、というのはいささか言葉足らずだったがマージンを払うに値しないのは
何も応募者に限ったことではなく、むしろ「人材屋にマージン払う価値はない」から不幸にも
応募者が不合格になる場合もある。人材屋にマージン払いたくないがどうしてもほしい場合は
これまた不幸にも応募者の給料を下げて飲んで貰うか、人材屋には不合格と通知しておいて
直接連絡取るかだ。長くなったが端的に言えばマージン払うだけの専門性のない連中に払う必要は
ないからそんな業者はいらない、と言ってるわけだ。

それからその年になってもいちいち些細な揺さぶり程度にキチガイみたいな嫌味で反論する奴なんか
人材屋以上に「い ら な い」から。

26 :関係者:2007/11/08(木) 15:56:19 ID:XldweHeG

こんな「エタ非人がやる」口入れ屋に関わることなんかないよ。
お前、新聞やニュースを見ないのか?
人材サービス業の三大悪である、グッドウィル・フルキャスト・インテリジェンスの
あの逮捕劇や社員のリストラを見て、
まだ人材サービス業を志望するのか?

本物のキチガイだね。
わざわざ自分の人生を闇に落とそうとしている。
親に申し訳なくないのか?

27 :大学3回生:2007/11/09(金) 21:59:02 ID:TU3iyffD
インテリジェンスに就職したゼミの先輩が、半年で退職しました。
「あんな大人の幼稚園なんかバカらしくてやってられねー」
と言ってました。

キャリアDivらしいです。
大人の幼稚園って見事な表現ですよね。

10月から馬鹿な社員を騙すために、G2とG3の賃金を少し上げるようです。
目先の人参を少しぶら下げても、結局は半年から二年くらいで
大半が辞めちゃうんだから、
あまり意味ないよね。

28 :石島:2007/11/10(土) 21:31:46 ID:yDdc+x7d

私は東大を出てインテリジェンスに入社しました。
周りには京大生も早稲田出身もいましたが
みんな二年程で退職してしまいました。
早い人は半年以内にどんどん辞めていくのを目の当たりにし、
いつ自分の番なのかと不安な毎日でした。
入社する前は期待で胸一杯だったのに。。
こんなはずじゃなかった。
朝六時から深夜二時まで働き詰め、
その劣悪な労働環境と
ストレスフルな毎日の激務で、
私も鬱を発症して二年弱でインテを辞めました。
マネージャーは日大出身の二十代でした。
つまりそういうことです。

人材業界に学歴はほぼ不問だと思います。
学歴がモノを言うのは、学閥がまだ存在する旧態依然とした業界・企業です。
例えばメガバンクとか総合商社とか。。
人材系やネット系などの新興市場で学歴は不要なんですよ。
必要なのは激務薄給に耐えられるマゾにちかいバイタリティ。
私にはそれが出来なかったのでいま退職し、司法試験の勉強をしています。

悪いこといいません。
今からでも遅くないので就職活動を再開し、秋採用にかけるか、
公務員試験を受験すべきです。
人材業界という泥沼に一歩でも踏み入れると、
抜け出す際に私のように精神を病む人が多いのです。

あなたとあなたのご両親や、
将来の配偶者・子孫のためにも。。

29 :暴露:2007/11/11(日) 16:22:09 ID:JXwl+ewc
この糞会社に7ヶ月もいたことは人生の汚点。
絶対、履歴書に書きたくないよな(苦笑)。

俺がいた時は丸ビル移転前、新卒は「俺達は成長するんだ!」みたいなノリで、
徹夜してカプセル泊まっている奴もいた。フロアに目がイッている奴結構いた
よね。完全に洗脳でしょ?アホかと冷ややかに見ていたけどさ。

中途は同年代が多かったけど、皆辞めただろうな。夜11時から会議とか、結果
出せないなら日曜も来いとか圧力が凄かった。俺は「そんなもん出るか」と一
切聞かなかったよ。

覚えているのは、フロアに1箇所しかない出入口の近くに当時常務だった高橋と、
名前忘れたけど取締役だった奴のデスクがあって、検問状態になっていたこと。
「早く帰るんじゃねえ!」と口では言わないけど、無言の圧力があって・・・皆帰れない。
俺は凹まないし、言うこと聞かないから、目をつけられたんだね。何度も呼び出
されて「今後、あなたはマネジャーになってくれないと困る」でまずは軽くジャブ、
その後「数字が出るまで帰るな」「数字を達成しないなら今の業務を解任するから
同意書にサインしろ」「未達成の原因を全員で追及しないといけない」
・・・バカらしくて、聞いててむしろ退屈だったよね。辞めることは5秒で決め、
引き留められたけどさっさと引き継ぎして、社内メールで皮肉たっぷりに激励して
いなくなったら、洗脳新卒がボロクソ俺の悪口だったみたいよ。

鎌田も胡散臭いんだよな、あの心底悪そうな面。あんたらの悪行の数々、社員使い捨て
の中には悲劇も沢山ある。因果応報という言葉を俺は信じるよ。

こんな会社、消えてくれ

30 :社員さん、教えて!:2007/11/11(日) 16:33:09 ID:JXwl+ewc
インテリジェンスで2年働いて悟りました。

人材サービス業は全部カスだって。
人材業界に就職した後、何すんの?
まさか定年まで働くつもりじゃないよね?

年齢にもよるけど、異業種への転職は極めて難しいよ。
起業するにも、どんな業種で起業するの??
やっぱりカスの人材業界で起業するしかないでしょ。
もう人材会社2万社以上に増えちゃってるよ。
それでも企業すんの?

教えて、人材志望のバカども。

人材いくひとはなぜその業界を選んだのか聞きたい。
離職率、勤続年数、給与福利厚生、激務度、
世間体など考えたら普通は選ばないでしょ。

スキルもつかないんじゃないかな?
仕事内容に惹かれたの?

教えて、人材志望のバカども。

31 :現役二年目:2007/11/12(月) 03:35:05 ID:x8YdUsAb
リクルートエージェントもインテリジェンスも大同小異だよ。
結局は両方人材業だ。
他の業界にいけば、2〜3年で辞める人間なんて
本当に「少数」しかいないよ。
調べりゃわかるよ。

これが人材業界の場合、
2〜3年くらいで辞める人間が圧倒的に「大半」を占めるんだよ。

人事に洗脳された内定者や、
お馬鹿なお嬢さんにはこの違いがわからないんだよね?

要は確率の問題で、それだけ人材業界に入ってしまうと
辞めてしまうような環境が比較的そろっている、ということなんだよ。

人それぞれ退職理由は大なり小なり違うけど、
根底にあるのは
「人材業界への不満。会社への不満」なんだよ。

俺を含め、そんな就職活動に失敗した先輩たちのアドバイスは
素直に聞くべきだよ。

32 :テンプレ:2007/11/12(月) 21:00:00 ID:eb8c839c

http://www.geocities.jp/job_ranking/

■2009ブラック企業就職偏差値ランキング4:
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1194864869/

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1192902600/

33 :現役社員:2007/11/14(水) 00:44:03 ID:GgnJtUN/
旧示威も、旧陰手も。営業も制作も、メンバーはみんな寝れない・食う時間もない
極限状態でよく頑張ったよ。

悪いのはオロオロしてるだけの中間管理職と、奴隷を見るような目で
我々の事を見ていた上層部。
マジ やってられん
なぜ 尾っぽのあらじ なんかつかったのか
ただのロイヤリティで こんなことになった
確実に経営責任しかないではないか
判断ミスはなはだしい
 株主として 追求していこう と連絡中
経営者は速やかに今からでもシステムに見切りをつけて
援護会のシステムを素直に使うべきである。

意地やプライドで 潰すタイプだからなー

34 :インテ板より抜粋:2007/11/14(水) 08:41:13 ID:GgnJtUN/
インテを追い出されたら次は警備員かスーパーの店員か日雇いかのどれかだな。
あわよくば中小人材会社。

そもそも何の能力もないあほどもは、入社後3年以内におっ死ぬ可能性大だよ。
これからもっともっともっともっと世知辛い社会になっていくんだから
何も能力のないメディア売りや派遣、キャリアコンサルタントといった無能人間は
淘汰されていくだけ。単なるオペレーターだからね。

あとで地獄の苦しみを味わうならいまのうちに死んでおくのも手だよw
家庭を持ってるなら子供が幼いうちにぬれタオルをかぶせて逝かせてやるのも親心だよw
すでに奥さんが人妻風俗でバイトしてるかもしれないねw
なんのための人生なのかねw

まあ、若い頃にちゃんと努力をしなかった結果がこれから出てくるって
それだけなんだけどねw

とにかくインテはそういうクソ会社。
入社はやめておいたほうがいいよ。

35 :自殺に関して:2007/11/14(水) 22:41:37 ID:UQQMFczZ
パソナのほうが圧倒的に可愛い子が多いよ。
それが戦略的に面接されているから。
インテリはいわゆるキモイ系が多い。
オタク系とかひきこもり系とか、凄まじく鬱病が多い。。

だから自殺の話も本当だよ。
毎年死んでる。
正直な社員に聞けば教えてくれるよ。

36 :テンプレ:2007/11/15(木) 21:35:35 ID:/aCA+gVr

■2009ブラック企業就職偏差値ランキング4:
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1194864869/

37 :現役社員:2007/11/16(金) 12:03:44 ID:BCWkwdZW
来年1月からまたまた組織が大きく変わるね。

11・12月付けでの退職者が山のようにいるし
その抜けた穴を誤魔化すためなんだろうな…
馬鹿馬鹿しい

営業担当はコロコロ変わるわ
電話番号もコロコロ変わるわフリーダイヤルは直通じゃないわ
メールサーバーは常にもっさりだわすぐにメールボックスMAXになるわ
ホントに営業する気あんのかこの会社

本庄はカツラだし。。。

ここ最近の惨状は目に余るものがありますね。

業務の煩雑化、増加による長時間労働→嫌気さした人が辞める
→更に業務が増える…の悪循環な気が…。

働きたい企業No.1を目指すのならここらで抜本的に手を打たないとヤバイと思うのですが…。
みなさんはどう思いますか?どうすれば人材の定着をはかれると思いますか?
残業時間の削減、賃金アップなど基本的なことで、多少なりとも食い止められるでしょうか??

38 :現役社員:2007/11/16(金) 12:32:25 ID:BCWkwdZW
来年1月からまたまた組織が大きく変わるね。

11・12月付けでの退職者が山のようにいるし
その抜けた穴を誤魔化すためなんだろうな…
馬鹿馬鹿しい

営業担当はコロコロ変わるわ
電話番号もコロコロ変わるわフリーダイヤルは直通じゃないわ
メールサーバーは常にもっさりだわすぐにメールボックスMAXになるわ
ホントに営業する気あんのかこの会社

本庄はカツラだし。。。

ここ最近の惨状は目に余るものがありますね。

業務の煩雑化、増加による長時間労働→嫌気さした人が辞める
→更に業務が増える…の悪循環な気が…。

働きたい企業No.1を目指すのならここらで抜本的に手を打たないとヤバイと思うのですが…。
みなさんはどう思いますか?どうすれば人材の定着をはかれると思いますか?
残業時間の削減、賃金アップなど基本的なことで、多少なりとも食い止められるでしょうか??

39 :nanasi:2007/11/17(土) 05:35:59 ID:pWEJhBK7
>>38

その通りです。
ひとのキャリアを考えるより、まず自分たちの将来性の無さで
いつも不安でいっぱいなのです。

私も実は「逃げるが勝ち」だと考えています。

いまはいちメンバーですが、マネージャーを見ていても
EMを見ていても、まったく「将来こんな風になりたい!」とか
「こんな人のように活躍したい!」とかいう目標や夢が
まったく持てません。

これは私に限ったことではなく、
私の事業部を初め、インテオールで無気力感は漂い、
退職者は本当に続出しています。

特に優秀だと言われている社員から退職しています。。。

この会社にもう未来はないポ。。

40 :社員:2007/11/18(日) 01:49:42 ID:vHp5sMna
おいおまえら。
インテリジェンスの平均勤続年数知ってるか?
2年とちょっとだ。

つまり3年以内に同期の半分以上が辞めてしまうってことだ。

どんだけクソ会社なんだよ。。

41 :アドバイス:2007/11/18(日) 07:25:20 ID:vHp5sMna
人転がしや奴隷産業なんかに手を染めるな!

世間体の悪さを知ってるか?

せっかく大学まで出してくれた
親がかわいそうだよ。

大学出たならもっとまともな仕事をするべきだよ。

42 :現役社員より:2007/11/19(月) 02:58:09 ID:pI97n3Pf
インテの現社員で転職を考えている人は参考にしてください。
■人材ビジネスが嫌になった人は・・・
@新卒入社で2年目までの人は、第2新卒枠でメーカーに就職してください。
インテと違い福利厚生が充実しています。年功序列・福利厚生万歳。
※しかし自分の出身大学の偏差値とはちゃんと相談して応募するメーカーを
決めてください。
A中途で入社した方は、たぶん以前いた会社のほうが良いと感じるはずなので
戻ってください。「以前いた会社もそんなに・・・」という人は、自分で「良い」
と思う会社に、履歴書と職務経歴書もって飛び込みで「自分」の営業をかけて
ください。インテにいるのであれば自分が本当に働きたいと思う会社をいくつか
知っているはずです。
B上記2つに当てはまらないと感じる方は、営業でない人は営業に異動願い
を出してください。
そして担当のお客様から「うちへ来ないか」と言われるようにしっかり営業活動
してください。もしくは「自分を採用してください」と言ったときに「いいよ。」と
簡単に受諾してもらえるくらいがんばってください。(インテからそれで
何人も客先へ転職してます。)
■人材ビジネスが嫌でない人、つまりインテだけが嫌な人は・・・
@中小の人材ビジネスの会社に転職する。→世の中には小さいながらも
法人個人のことをちゃんと考えてやっている人材ビジネスの会社が
沢山あります。自分でさがしてください。今よりずっとやりがいを
感じられるはずです。
Aリクルートへ転職してください。→やはりNo1企業です。顧客からの
信頼のされ方がやはり違います。給料高いです。他のある程度大手の人材系
の会社に転職するのは考え直したほうがいいでしょう。まだインテのほうが
仕事がしやすいはずです。
B独立してください。→自分の理想を100%叶えたいのであれば、やはり
自分の会社を立ち上げるより他ないです。しかし、セールスポイントか人脈
がないと飯が食えませんので、一度自分が行きたい(好きな)業界に転職
してから、独立したほうがいいでしょう。

インテで働いていた経歴よりも、その「人」(いろんな意味で)次第です。

43 :退職社員より:2007/11/19(月) 08:27:34 ID:klBHHiUp
>>42さんが的確にアドバイスしてくれていますので、
私のほうからは補足まで。

■人材ビジネスが嫌になった人は・・・
@メーカーへ転職してください:
→インテと違い福利厚生が充実しています。年功序列・福利厚生万歳。
商社やネット系、金融・ITよりもメーカーが良いです。
A中途で入社した方は、たぶん以前いた会社のほうが良いと感じるはずなので
出戻りしましょう:
→これもその通り。ただなかなか出戻りも難しい世の中なのでは??
B営業でない人は営業に異動願いを出してください。
そして担当のお客様から「うちへ来ないか」と言われるようにしっかり営業活動
してください。
→これがベストですね。COやCHQはなかなか転職でき難いと思います。
RAがベストですね。RCもanも派遣も、ちょっと市場価値は低いでしょう。

■人材ビジネスが嫌でない人、つまりインテだけが嫌な人は・・・
@中小の人材ビジネスの会社に転職:
→これはお勧めできません。インテより環境が悪いブラック企業が沢山あります。
Aリクルートへの転職:
→リクルートへは最近転職が増えていますからね。お勧めです。
しかしリクルートへ行ったとしても35歳定年制度はまだ残っていますので。。。
B人材ビジネスで独立:
→いまどき人材ビジネスでの企業は、時代遅れですよ。それにインテの経験じゃあ無理です。

インテで働いていた経歴は、転職マーケットの中ではあまり価値がありません。
というか、どうも世間でも「インテはブラック企業。そんな企業に入る奴も馬鹿」的な
印象を持たれる面接も多くありました。
健闘を祈っています!

44 :有機契約社員を目指している人へ:2007/11/19(月) 08:45:48 ID:klBHHiUp
結論から言えば、インテなんかより、中小企業でも
「正社員」を目指すべきです。

インテの将来はかなり不安だと思います。

いまキャリアDIVでは、ガンガン有機契約社員を採用していますが、
江田さんも言う様に結局、一時的な人的補充にすぎません。
会社からは何の期待もされていません。証拠に年収安すぎでしょ?

有期で入社した場合、無期社員への転換は不可能ですよ。
有期から無期になれた人なんて存在しません。

有期契約社員の離職率はご存知の通り、滅茶苦茶高いですよ。
ほとんどの社員が1年以内に辞めます。

病気で早期退職する無期社員もたくさんいますが、
離職率は勇気契約社員のほうが高いですよ。
6ヶ月で契約が打ち切られる社員も多数いますし。

「知名度」なんかで就職先を選んではいけません。
転職支援って言ったら、Rエージェント社か@TYPEかパソナですよ。

ここの有期契約社員ではキャリアになりません。
中小企業でも正社員を選んだ方が無難でしょう。

45 :横槍:2007/11/20(火) 05:25:03 ID:UIITt0Br
だいぶ社員の書き込み増えたね。。

落ちたもんだ。

46 :横槍:2007/11/20(火) 23:49:12 ID:UIITt0Br
そりゃ新卒五百人採用すりゃ、
墜ちるべくして墜ちるわな。

47 :内定者:2007/11/21(水) 05:39:49 ID:v3nQQNOA
自分で言うのはなんだが、
俺はかなりのキモ面だから。
冬までどこからも内定が出なかったんだよ。
周りは内定出まくりでかなり焦ってたなぁ。
明治だから百社くらいは面接に入ったんだけど、
インテ以外は全部落ちた。
自殺も考えたがら、インテに命を救われた感じ。

だから俺にはインテしかないんよ。
やりがいなんかなくていい。
ブラックでもいい。
内定をくれただけでもありがたい。
だから、このスレ見てても別に辛くなんかないよ。

ミラコスタでもキモ面とか醜女がたくさんいて
仲良くなれたし。

48 :現役:2007/11/22(木) 09:38:30 ID:6/kh8Xoe
内定者の質は年々落ちて行くばかりだな。
一昔前は高学歴の可愛い女もいたんだが、
今はもう低学歴・ブサイク・どこからも内定が出なかったような
社会不適合者が圧倒的に多い。
そりゃ新卒を毎年500人以上採用しないといけないという厳しいノルマがある以上
人事としては多少スペックを落としてでも採用せざるを得ないだろうな。

問題は人事に騙されて入社した馬鹿な新卒社員が退職しまくっているという事実だ。
やめた奴らは後輩や二ちゃん、みん就などでインテリジェンスの罵詈雑言を伝えまくる。
結果、リサーチ能力のある賢い学生はインテを受けなくなる。
で、ハズレ学生ばかりがインテに入社し、会社はさらに質の低い新卒ばかりとなる。

結局、たかだか三千人の企業が五百人もの新人教育なんてできねーことに気付かないインテがアホなんだよ。
騙されて入社し、一年以内で退職する新人が可哀想で仕方ない。
本当はもっと良い企業から内定があっただろうに。
インテの人事は罪作りだ。
何百人を不幸にする気なんだ!

49 :名無しでGO!:2007/11/22(木) 12:01:39 ID:fNOWpQwb
卒業生の中で勝ち組は楽天イーグルスの島田社長とサイバーエージェントの藤田社長だね

50 :現役:2007/11/22(木) 14:17:14 ID:6/kh8Xoe
島田と藤田以外は、聞いたこと無い。
みんな負け組だろ。

51 :社員:2007/11/23(金) 14:47:31 ID:7fvua0Wv
こんなブラック企業に来年4月に入社する内定者は可哀想だ。
よっぽどの馬鹿か、masochistだね。
1〜3年以内にほとんどが辞めるから、職歴汚すだけだぞ。

いちいち転職活動するのも大変だぞ。

52 :社員:2007/11/24(土) 02:38:07 ID:cuN2QVe2
入社して2〜3年後に転職するという前提ありきの就職か。。
なんか「インテから転職を前提としたインテへの就職」なんて虚しいよな。。
このスレのいろんな人達の書き込みを見てそう思いました。

どうせ朝から夜まで一生懸命働くのなら、
ロイヤリティというか、その会社のために(勿論自分のため、家族のためでもあるが)
頑張れるほうが生産性も上がるだろうに。。

インテを離職していく優秀な先輩を多数見ているうちに、
いつか自分もああやって辞めていくんだな〜ってひしひし実感しています。
周囲にはそんな人間も多いし、そんな人間が「インテの目標のために頑張る!」なんて
思えるわけ無いよね。

この状況、わかってもらえますか?

53 :社員:2007/11/24(土) 07:27:03 ID:cuN2QVe2
おい、学生ども!
ガタガタ細かい事、うるせーな。
お前ら素人に、インテの真実を教えてやろうじゃねーか。
株主も自分が投資する会社の社員がどんな状態なのか
内部情報も知っておきたいだろ?
そりゃ内定者も就活生も、転職活動してる奴も
みんな内部を知りたがってるんだよ!
親切に俺が、有益でナマの情報提供してやるって言ってるんだからありがたく思え。
別に迷惑はかけてないだろ。
紛れもない事実なんだから。

そんなことよりステークスホルダーさんよ、
お前ら金持ってんだったら、
こんな社会悪の会社よりも
企業の社会的責任の向上を努力している会社や
社会的に意義のある、つまり投資するべき価値のある企業に対して
しっかりと投資するべきだよ。
それとも単なるマネーゲームか?
虚しいのぅ、ニートども(笑)

54 :本当の事いいます・・・:2007/11/24(土) 09:49:06 ID:4dCUFuLu
佐古ちゃんとパンストに付いて語ろう (5) - 独身女性限定板@2ch
…ねーみんなー・・・パンストに付いて何でも話そうよ 男の子でパンストフェチとかマニアとか変態とかいるけどー みんなの周りには変な人いませんかー

55 :まとめサイト:2007/11/24(土) 11:01:38 ID:xOAje2jK

■インテリジェンスのブラック(就職してはいけない)偏差値 脅威の72:

■【要注意】ブラック企業就職偏差値ランキング2
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1195246597/

■就職活動用【ブラック】インテリジェンス【極悪】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1195329389/

■派遣・OSDIV用 インテリジェンスについて語るスレ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/haken/1182483223/

■転職用 【DODA】転職するならインテリジェンスpart8
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1178121416/

■投資用 【4757】インテリジェンス2【明日はどっちだ】
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1191578476/

■メディアDIV用 【旧援護会】糞会社インテリジェンス【an DODA】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koukoku/1194763646/

■転職活動用 世紀のクソ会社インテリジェンス【DODA】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1192903748/

■就職活動用 【DODA】糞会社インテリジェンス【an】

56 :通りすがり:2007/11/25(日) 00:43:20 ID:eD1x+ASE
ブラックランキング、超役に立つ。

57 :退職社員より:2007/11/25(日) 12:05:11 ID:GYqSgQtU

私も元社員ですが、メーカーに転職しました。
30歳までは面白くてやりがいがあると錯覚させてくれる会社ですが、
長い人生を考えると転職して成功だったと思います。

新卒で入社し、他社の同期と比較(かなり主観はあるが)した場合
は、明らかに成長度合いが違うように思います。
しかしこれは5年目までです。
それ以降は、他社の社員(と言っても会社によるが)に追い抜かれます。
労働環境やスキル、やりがい、待遇など様々な面で負い目を感じました。

入社5年目までに他社へ転職するならいいと思う。
がそれ以降ならよくあるパターンとして、
@独立→失敗→リクルートの下請け
Aプルデンシャルなどの保険代理店
B中小企業の人事担当者、が関の山でしょう。

58 :名無し:2007/11/26(月) 04:43:04 ID:nbE4jZ/I
良スレ上げ

59 :nanasi:2007/11/26(月) 08:19:25 ID:LXo/8zj+
市ヶ谷ビルから勤務時間中に飛び降り自殺した、
香山さんのご冥福をお祈りいたします。

もと代理店課の方で真面目な仕事をする人でしたのに何故?
鎌田も高橋も香山氏の告別式には参列せず
「本人の意志で飛び降りたのだから」といって
いまだに労災の適用に印鑑を押しません。

本人の遺書にはインテへの恨みつらみで一杯だったのに。

まあこんな会社ですよ。
援護会の末期よりひどい会社ですね。
もうすぐ遺族から告訴される予定ですが
「責任は旧援護会にあると」言って逃げるのでしょうね。

倒産を希望します。

60 :匿名:2007/11/27(火) 08:07:12 ID:yxReHVne
人材業界が不人気なのは常識でしょ。
外食・消費者金融・パチンコ業界と同様の
最底辺な位置付けであることを理解しましょう。
そう言えばある人材サービス会社の人事が、
「人材系企業は40ある職種の中で、37位の人気です」
と言っていたっけ。
つまり中の人たちも、自分たちが不人気な仕事をしていると自己認知してる奴もいる。
それで面接であんなに必死に
学生を口説くんだよ。
で、俺のように騙される学生が犠牲になる。。

61 :G2社員:2007/11/27(火) 11:18:09 ID:VpOG5bAF
人材紹介営業・キャリアコンサルタント・求人広告営業・派遣営業など
そんなの誰でもできる程度の低い営業だろ
入社1年目の女、子供で充分のレベル低い仕事だ。
そんなもんリクルートみたいにバイトでもOKな時代が来るだろ。

62 :名無し:2007/11/28(水) 04:21:36 ID:phCrUk8S
たしかに簡単な仕事だ。

63 :社員:2007/11/28(水) 23:15:57 ID:phCrUk8S
10月から給料あがるって聞いてたけど
あんまりあがらなかったなぁ。
同期に聞いてもみんなワーキングプア状態だし。
あれだけ鎌田やマネージャーが給料アップをちらつかせて
モチベーション上げようとしていた作戦は失敗だったな。
逆効果だろ。
期待したぶん、怒りが大きい。
いくら業績が悪いからと言ってこれは非道い。
詐欺た!

64 :人材業界の本質:2007/11/29(木) 09:18:03 ID:uibRPA07
所詮、インテなんて中間搾取業。
どれだけブランドイメージを向上させようとしても
ドメインがピンハネ業である限り、
働きたい企業なんて絶対無理。
口入れ屋など、消費者金融やパチンコ業と同様、
下賎がやる仕事。

その本質を嘘で隠し、
学生や無知の素人を騙して
インテに入社させる人事や
鎌田、上原こそが諸悪の根元。
騙されるな!

65 :現役:2007/11/30(金) 12:19:29 ID:g99ZLf03
あー、今日も仕事終わらねー。
深夜まで帰れない日が続きすぎ。
給料安いのに!
なんなんだ!

66 :現役:2007/11/30(金) 18:47:37 ID:g99ZLf03
締め日だりー。
マネージャーが「今月の予算行かないクズは辞めてしまえ!」だってさ。
そりゃ辞められるものなら早く辞めたいさ!
でも転職活動がうまくいかないんだよ。。
インテリジェンスという社名や業界の悪評が邪魔をして
なかなか書類選考が通らないんだよ。

NG理由は「スキル不足」が圧倒的に多い。
俺の年収は30歳手前で、400万円(額面で)。
転職先にはトントン位の金額を希望してる。
企業側から見れば安く雇えるというメリットがあると思うんだけどなぁ。
朝から深夜まで死に物狂いで飛び込むし!
どっか良い企業ないですか?

67 :G3:2007/12/01(土) 02:14:57 ID:CjGSsBsV
やっと今月が終わった。
長かった。。
来月ボーナスさえ貰ったらもう退職したい。
毎月毎月、こんなムチャな目標ばかり押し付けられるのはつらい。
なんか同じことの繰り返しで飽きちゃったんだよね〜。
紹介コンサルなんて、別にたいしたスキルいらねーし。
いわば「案件紹介マシーン」なんだよね。
つまらん。

ボーナス貰ったら辞めようと考えてる社員は
俺が知ってるだけでも
5人以上いる。
それもなんとG3クラスだ。
あんな主要メンバーが辞めてしまうと、残りは入社一年のカスばかりだ。
多分ITはガタガタになるね。

68 :G2社員:2007/12/01(土) 13:16:44 ID:LwPs9IEV
■俺がインテを辞めた訳:
特にマネジャーになる気がなかったこと(給料頭打ち)。
仕組みさえ作ればルーティンで数字がつくれること(飽きた)。
ストックの知識がこれ以上増えるとは思えなかったこと(学習できない)。
これ以上、続けるイメージが持てなかったこと(体力も限りあるし)。

69 :名無し:2007/12/01(土) 22:51:44 ID:CjGSsBsV
その通り。
30歳までに辞めない奴は
転職先の無い落ちこぼれと
言われてるからね。

70 :匿名:2007/12/02(日) 15:14:22 ID:CY5ZcwLg
昔はそこまでじゃなかったが、
社員数も増えるに従い、
どんどん「部品扱い」されるようになった。

歯車になりたくてこの会社に入った奴は少ないんじゃないかなぁ。

それが歯車強制だから、
こんなにどんどん退職していくんだよ。

仕事、ルーティン化されちゃったからすぐ飽きるしね。

マネージャーに魅力は感じないし。

71 :社員:2007/12/02(日) 19:34:28 ID:CY5ZcwLg
キャリアコンサルタントか。
名前にだまされたよ。
こんなルーティンの繰り返しじゃあ、
なんのスキルもつかねーよ。
あえて言うならマッチングスキルか(笑)

このスレって俺のような現役社員もみてるんだろ?
お前らいちど転職活動してみろよ。
どれだけ自分の市場価値が低いか、よく自己認知できるから。
俺もよくVP取ってるCOだが、転職活動しても、
人事担当者にインテの価値は理解してもらえない時が多々あったぞ。
というか「インテリジェンス?
なんであんな会社にはいっちゃったの?(あんたバカ?)」みたいなこと何度か言われた。
で、行きたい大手メーカーからは総スカンだった。
逆に聞いたこと無い人材紹介会社からは引く手あまただったよ。
全部辞退したけど。
紹介会社ならこのままインテにとどまった方がいいでしょ。

あ〜なんでこんな会社に入っちまったんだ〜。。
抜け出したい。。

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)