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000002☆日本のゲームGeemuは世界中で大人気Nintendo

1 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 10:34:44 ID:KzMOK0/5
 

2 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 12:26:16 ID:lHbouJL3
よゆの2g

3 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 13:29:31 ID:LRa8lfac
3かしら?

4 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 13:30:58 ID:ZYWnzO0d
昔々のお話って感じだな。
昔はマリオとソニックで完全に海外まで制圧していたのに…

5 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 21:15:05 ID:aAeBMize
>>4
今からだよ。

だってそのときの子供が成人し始めたもの。

6 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 21:22:50 ID:aAeBMize
ゼルダは本当に伝説になってるし。

7 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 22:08:28 ID:aAeBMize
欧米では。

8 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 22:22:11 ID:0a9S2YgF
>>5-7
IDがなんとなく格好いいな。
ところで、伝説といえばむしろバーチャルボ・・・
おっと失礼、呼び鈴がなった。しかし誰だろうこんな時間に。

9 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 22:39:03 ID:MDSFHmTo
ローマもモンゴルもソビエトも衰退した
ソニーも…
巻き返した任天堂はすげーな

10 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 22:55:49 ID:6xMJC0CG
任天堂はもはや神

11 :QA:2007/09/20(木) 23:17:45 ID:jPiK1yXa
一応貼っときますか。

日本のゲームはもういらない?
http://www.gamedaily.com/canvases/gd/_a/feature-who-needs-japan/20070315132609990001
(リンク先消滅)

GameDailyのワークマン記者とバッファ記者が
日本のゲームはこれからもその影響力を保持し続けることができるのか議論する。


■独創性

バッファ:
ツンツン頭の主人公、悲しい過去を背負うヒロイン、足の遅い筋肉キャラ、しゃべる動物、なんか知らんけどいつも出てくる神聖な木。
日本のゲームはひな形が出来上がっていて、キャラを入れ替えして話を少し変えてるだけでつまらん。
Wiiのゲームもみな真新しさに目を奪われて冷静にゲームを評価できていない。
革新的な日本のゲームはもうここ数年は出ていない。
日本のゲームは終わったんだよ。
ワークマン:
君はなにを言っているんだ。
日本は常に革新的なゲームを生み続けている業界のリーダーだ。
水口のRez、DSの応援団なんか見てみろ。
あんなクレージーで病み付きになるゲームは西洋では作れない。
アイデアを見つけてそれを実際のゲームに活かす力は日本の開発者がぴかいち。
日本の開発者が力を落としているようには見えないけどね。


12 :QA:2007/09/20(木) 23:19:03 ID:jPiK1yXa
■業界のキーマン

バッファ:
宮本茂と小島秀雄と中佑司は認めるけどここ最近彼らはなにか特別なことしたか?
宮本がまったく新しいオリジナルのゲームを作ったのはもうずいぶん昔のこと。
ここ最近は妊娠が手放しに絶賛してるだけ。
もうね、ステージに登場して剣や指揮棒振り回すだけの任天堂の宣伝マンw
Cliffy B、Ted Price や David Jaffeみたいな西洋の開発者のほうがよほど業界のためになる、生産的なプレゼンをしてるしね。
ワークマン:
落ち着けって。そう興奮するなw
宮本は今もすばらしいゲームを世に送り出し続けているじゃないか。

日本の開発者はきっとこれからも、箱○やPS3の未来に大きな役割を果たしていくよ。
坂口のブルドラだって海外で売れてるしTeam Ninjaが新しいゲームを発売する度にみな大騒ぎじゃないか。
最近任天堂がこっちでも市場を席巻しつつあることも忘れるなよ。
日本のゲームの影響力は無視できるはずがないんだよ。


13 :QA:2007/09/20(木) 23:20:05 ID:jPiK1yXa
■ハード

バッファ:
セガ、ソニー、任天堂、日本は数々のすばらしいゲーム機を世に送り出したけど、MSの箱○は日本のハードなんてなくても十分いけることを示してくれた。
コントローラーもドリキャスやWiiのそれに比べてすごく快適。
64のアナログ?あんなものマリオ64専用で終わっちまった。
PS2のデュアルショックは良かったけど箱○はそれを超えたね。
ワークマン:
箱○はよく故障するけどねw
日本の開発者のほうがいいゲーム機を作る。
セガサターンやDCは技術面ではすばらしかった。

1983年、低迷していた業界を救ったのも任天堂のハードだぜ。
それからどれだけゲームが発売され周辺機器が作られたか。。
その後のソニーのPSもゲーム開発の技術を後押しした。
どれだけ日本がハード、ソフトの面で業界に貢献してきたか。。


14 :QA:2007/09/20(木) 23:21:15 ID:jPiK1yXa
■これから

バッファ:
日本のゲームメーカーはいいゲームを今後も出すだろうけど、もう西洋のゲームには勝てないだろうね。
Mass Effect、Elder Scrolls IV、Halo 3、NBA 2K8とかやってるとマリオパーティとかアーマードコアなんてアホらしくなる。
もう業界の流れは変わったんだよ。既に西洋がリードする時代になった。
映像演出、声の演技、音楽、ゲーム性、どれをとっても日本のゲームを超えている。
少なくともつんつん頭の少年としゃべる木が出てくるゲームには勝ってるw
日本のゲーム業界はループにハマったんだよ。
いまだにゲーマーがこういった和製RPG的な定番を望んでると勘違いしてそれを作り続けている。
チョコボと魔法の絵本がいい例だね。

対してこちらの業界ではBioWare社がKnights of the Old Republicで示してくれたように、
ターン制RPG地獄からの脱出に成功したんだよ。

ワークマン:
西洋の制作会社や独立系メーカーが台頭してきても、業界における日本の大きな役割は変わらないって。
宮本もマリオギャラクシーをしっかり監督してくれることだろうし、水口だってEvery Extend Extra ExtremeやRezの続編でやってくれるはず。
スクエニもこれからFFやクロノの関連作を含んだRPGを続々と出してくるだろうしね。
しかし次に日本からやって来るビッグウェーブはなんだろね。
PSのビブリボンやDSの応援団みたいな規模の小さいゲームが業界を席巻するのは実にすごいことだよ。
あのジャンプスーパースターズだってアニメ好きのみならず、アニメに詳しくない人をも巻き込んだんだからね。
日本の開発者はこうしたダークホース的なヒット作を生み出すんだ。

だから日本のゲームは必要だよ。西洋のゲーム業界発展のためにも。


以上。

15 :日出づる処の名無し:2007/09/20(木) 23:47:33 ID:KGDOyAgE
弁論大会みたいだなw

16 :日出づる処の名無し:2007/09/21(金) 02:29:09 ID:AffsD05o
結局、西洋人の役に立つか立たないかでFAかよ

17 :日出づる処の名無し:2007/09/21(金) 02:51:23 ID:9mSvBSad
そりゃ、彼等の世界で話せば、そうなるだろ。

18 :日出づる処の名無し:2007/09/21(金) 20:01:02 ID:PC1nS1Z9
良スレ?

19 :QA:2007/09/21(金) 22:06:05 ID:EkHHgPlN
某スレで拾った海外掲示板の翻訳を貼っときますね。

(注:ちょっとネタバレあり)
・泣けるゲーム
・最高に悲しかったゲームの一場面

andrewc513 - 「GTA」で娼婦を殺したり、「バイオ」でゾンビを爆破したりするようになる以前にさ、
目に涙を浮かべるような悲しい瞬間があったゲームって何だった?
俺は幾つかある。「星のカービィ」(GB)と「忍者龍剣伝」(FC)。
「忍者龍剣伝」はすんげ〜悲しいんだよ。誰でも感情移入できると思うし。
最後にリュウが父親に話しかけるところとか ・゚・(ノД`)・゚・ あのシーンはキテるよ。
「星のカービィ」のラストもガチ……甘くて勇壮な曲はマジで涙腺決壊モノ。
ガキの頃、旅行中の車内で、遂に「カービィ」をクリアした時の事を覚えてるよ。
うしろの席でわんわん泣いてさ、母さんが『どうしたの?』って聞いてきてんだけど、
どうにか俺が言えたのは『ゲームをクリアしたんだよ〜!うわ〜ん!』ってだけだった。

20 :QA:2007/09/21(金) 22:07:59 ID:EkHHgPlN
fearsomepirate - 俺は泣かないからなぁ。拷問にかけられたら、涙が少し零れるかもしれんが。
「TOS」のプレセアとリーガルは感動的なキャラだと思ったけどね…… 何気に、他のどんなゲームよりも、
あのOPアニメには感情を呼び起こされたし。

superSONIC - 「グランツーリスモ」にゃ幼女みたいに泣かされる。
すんげ〜ウザい上に、報われる事も少ないけど、それでも辞められない。こりゃ病気だよ。

sm284614 - 最高に泣けたシーンは「エターナルアルカディア」の最後の一言だなぁ。

pwalk - ゲームで泣くほど感動した事ってないと思うけど、 オリジナルの「シェンムー」には悲しくなるシーンが幾つかあったな。

wheesplatouch - いやぁ、「MGS3」のエンディングはマジで完璧だよ。 これより凄いゲームのエンディングってあり得ないと思う。

Airzonk - うはっ 「スト2」でガイルの投げが決まる度に喜びの涙を浮かべてたなぁ 懐かしいよ〜 懐かしいなぁ……

Quaid - 「PC原人」の最後で泣いたよ。 敵の連中がPC原人に諭されてさ、皆で友達になって、すんげ〜幸せそうに跳ねだすわけよ。
あの頃は良かったなぁ(;´Д`)ウウッ… (つд∩) ウエーン ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

21 :QA:2007/09/21(金) 22:09:49 ID:EkHHgPlN
zekitty - エアリスが死んだ時、何気に喜んだわけだが(;´Д`) まぁ私だけだろな(゜д゜)
「零 赤い蝶」:ストーリー全体がすんごいんだって(ノД`) 紗重には全面的に感情移入できるよ。八重ってバカだし恐いし。

Godly - 「スーパーマリオ」の8面でハンマーブロスの攻撃を喰らってファイアーが出せなくなった時。

ilumiari - 私が泣いた唯一のゲームは「エストポリス伝記2」のラスト。 もう4回はクリアしてるよ。でも最後ではいっつも泣いちゃう。悲しすぎる!

Zephyrs - 「Wild Arms」のブーメラン戦で、まばたきする間もなく全滅した時…… くそっ 戦闘になるって知ってりゃあなぁ ( ゚Д゚)

LeonG.Mage - ウァーン・゚・(ノД`)ってなるくらい悲しかったのは 「PSO」のデータが壊れて私の人生の500時間を失った時かなぁ……
他では、「FF7」のエンディングが終ってから、 何か起きるんじゃないかと思って、PSを48時間ほどつけっぱなしにしといた時。

Ninja Baron - 「ニンジャガイデン」のベリーハードモードで30回も続けて死んだ時には泣きそうになったね。

tsuki NO uta - 「KH」のエンディングで泣いたよ……ゲームで初めて泣いた三 (lll´Д`)

22 :QA:2007/09/21(金) 22:11:45 ID:EkHHgPlN
Mesolan - ゲームで泣いた瞬間? 学校の近くのゲーセンが「サムスピ」を「SVC CHAOS」に代えやがった時。

Kaitou Kid - 「KH」のエンディングだなぁ。 ず〜っと泣いてたよ。慰めてもらおうと友達まで呼んだりした。
何か見逃してるんじゃないかって何度もクリアしたよ。でもって、クリアする度に泣いちゃう。

Marsha Mellow - 初めて自力でゲームをクリアした時に泣いたよ。「スターフォックス64」
エンディングなんて覚えちゃいないんだけどさ……でも泣けたんだよ!

Agent Smith - ゲームで泣くような奴にはこれっぽっちの敬意も払えね〜。 もうね、アフォかと。
つうかさ、野球ゲームをやってて、シーズンの最後、プレーオフ直前でデータが消えた、とか。
ゲームで泣くってのは、そういう事でしょ。

invasion01 - 10才の頃、「時オカ」のエンドクレジットを見ながらすすり泣いたよ。

Rewster - 滅多に泣かないんだよねぇ。映画でも、ゲームでも、リアルでも。
泣くのが恐いってんじゃなくて、自然とそうなっちゃうんだと思う。
でも「MGS3」と「ワンダ」のエンディングでは、あとほんの少しで泣きそうになったよ。

maggie_thatcher - 「MGS2」をやってたんだけど、エンディングでセーブが壊れちゃって、
クリア後のオマケを入手できなくて……(´A`)<ぁぁ……泣きそうだったね。

23 :QA:2007/09/21(金) 22:12:48 ID:EkHHgPlN
Flamingg_Mushroom - 「MGS2」の雷電の裸。あれを見た時、俺の中で何かが死んだよ。

saburo_inc - 「クロノトリガー」にもドラマチックなシーンがあるよ。 クロノが犠牲になって友達をラボスから救いだすシーン。

WhipMe - 「バイオ4」を半分くらいやって泣きそうになってたんだけど、 そこでメモリーカードの容量が残ってない事に気付いた。

Beavis - 子供の頃「ポケモン青」で遊んでたんだが、 ポッポが死んだと思ったら、気絶してただけって分かって、すっごい嬉しかったな。
泣きましたが、何か?

Bob_The_Dark_One - 「KH2」をやった奴なら分かると思うが。 『夏休み……おわっちゃった……』 ・゚・(ノД`)・゚・

24 :QA:2007/09/21(金) 22:14:44 ID:EkHHgPlN
【集計結果】  
1位:FF7    90票  
2位:FF10   63票  
3位:MGS3   52票 (MGS=メタルギアソリッド)  
4位:KH     30票 (KH=キングダムハーツ)  
5位:KH2    20票  
5位:FF8    20票  
5位:MGS    20票  
8位:FF9    19票  
9位:MGS2   15票
10位:FF10ー2 14票
10位:ワンダと巨像 14票
12位:FF6    10票
13位:クロノトリガー 9票
14位:ゼルダ時オカ  8票
15位:バイオ4    7票
15位:TOS     7票 (TOS=テイルズオブシンフォニア)
17位:SH2     5票 (SH=シャドウハーツ)
17位:ゼノギアス   5票

*集計先のスレの殆どが2006年に建ったものなので、年齢層に偏りがあるかもしれません。
*本当に泣いた人から泣きそうになった人まで、かなり大雑把に集計しています。
*泣けた理由は「感動して」「悲しくて」「達成感で」「嬉しくて」と様々です。

25 :QA:2007/09/21(金) 22:16:35 ID:EkHHgPlN
出典元

http://forum.pcvsconsole.com/viewthread.php?tid=16605
http://forums.cosplay.com/showthread.php?t=51935
http://forum.lowyat.net/index.php?showtopic=309543&st=0
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=32084
http://boardsus.playstation.com/playstation/board/message? board.id=pslounge&message.id=183349&view=by_date_ascending&page=1
http://www.starpulse.com/forum/index.php?PHPSESSID =cde71fa127c14b59a4d45fc47751f302&topic=8497.0
http://forum.ebaumsworld.com/archive/index.php/t-137829.html
http://boards.1up.com/zd/board/message?board.id= SpeakingUp&message.id=907&view=by_date_ascending&page=1
http://www.ps3forums.com/viewtopic.php?t=13775&
http://newgrounds.com/bbs/topic.php?id=530273&page=1

26 :日出づる処の名無し:2007/09/22(土) 03:31:33 ID:NOB5w52X
やっぱRPGやアクションADV系ばっかだな。
俺みたいにグラディウスのエンディングで泣いた奴は居ないのか…

27 :日出づる処の名無し:2007/09/22(土) 12:24:23 ID:4pGoKvGf
ま、日本のゲームも終わりだな。
人海戦術が必要になったらアメに敵う訳がない

28 :日出づる処の名無し:2007/09/22(土) 12:51:52 ID:Q+BS+QIW
中国じゃなくて?

29 :日出づる処の名無し:2007/09/22(土) 13:42:14 ID:eo+aKrL2
>>19
日本のゲームはもはや遊戯を超えて立派な文化だな。

30 :日出づる処の名無し:2007/09/22(土) 13:43:11 ID:eo+aKrL2
>>20
なんでPC原人知ってんだよw

31 :日出づる処の名無し:2007/09/22(土) 13:49:23 ID:eo+aKrL2
>>23
>「スーパーマリオ」の8面でハンマーブロスの攻撃を喰らってファイアーが出せなくなった時。

ワロタ

わかってるじゃないか。

>invasion01 - 10才の頃、「時オカ」のエンドクレジットを見ながらすすり泣いたよ。


わかる。わかるよ。あれはガチで名作。
俺もそうだった。なにもかもが懐かしい。

しかし俺以外にも子供のときに時のオカリナを独力で解ききる人間がしかも外人がいるとは…

>>19-24
ご苦労様です。

32 :日出づる処の名無し:2007/09/22(土) 13:50:28 ID:eo+aKrL2
>>26
外人はシューティングも得意だよ。

日本人みたいな化け物シューターはいないようだけど。

33 :日出づる処の名無し:2007/09/23(日) 05:21:41 ID:I1GRd/Z+
>>26
グラディウス2なら同意だが、グラディウス1なら凄い感性だな

34 :日出づる処の名無し:2007/09/24(月) 10:47:02 ID:gygTAIWn
>>33
グラディウス2で1000万でたと聞いたときは本当に驚いた。

35 :日出づる処の名無し:2007/09/24(月) 12:23:25 ID:gygTAIWn
1000万に挑戦したが無理だった。
Tatsujinなら出せるのにグラ2じゃ三週目が限度。

36 :日出づる処の名無し:2007/09/27(木) 14:34:58 ID:HX7SeoVB
>>33
>グラディウス2なら同意だが
心の友よー

TABIDACHI
A Shooting Star
Maximum Speed
Into Hostile Ship
この辺の曲を聴くと今でも涙腺が緩んでしまう



37 :日出づる処の名無し:2007/09/27(木) 20:39:07 ID:3PXDDQPq
やっぱシューティングがゲームの最高峰だわ。

38 :日出づる処の名無し:2007/09/27(木) 21:45:43 ID:rkipbybB
ニコ動から。

海外ゲームサイトGamesTrailersが選ぶ
2DSTGベスト10
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1053831

順位が結構予想外www
いや、名作なのはわかるんだが・・・

39 :日出づる処の名無し:2007/09/28(金) 00:22:11 ID:yO7SCQgg
そう言えばXEXEXってコソーリPSPにだけ移植されてたんだな。
今更PS2へは来んか…

40 :日出づる処の名無し:2007/09/28(金) 15:52:27 ID:9e0vz0fl
>>38
トン

海外ゲームサイトGameTrailersが選ぶ、2Dシューティングゲーム ベスト10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1053831

10位 ゼビウス
09位 Raptor: Call of the Shadows(雷電のぱくりゲー)
08位 1943
07位 アステロイド
06位 アクスレイ
05位 ギャラガ
04位 R-Type II
03位 グラディウスシリーズかと思ったらグラディウスV
02位 斑鳩(なぜか怒首領蜂大往生の映像もあったw)
01位 エリア88


基準がマジわからんw

アメリカではファミコンのことをNintendoと呼ぶんだね。

41 :日出づる処の名無し:2007/09/28(金) 15:53:58 ID:9e0vz0fl
外人はシューティングゲームと格闘ゲームが好きだと思ってたがわからんようになったw

42 :日出づる処の名無し:2007/09/30(日) 09:57:26 ID:BUZe++SO
イギリスのゲームマガジンEDGEが選んだ歴代名作ゲームベスト100
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2893

ベスト10のうち7つが日本製(5つが任天堂)
これなら「ゲーム王国日本」の地位はまだまだ安泰かも。

43 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 01:03:13 ID:WMQzvAgh
>ベスト10のうち7つが日本製

ほとんどが過去の遺物。
過去の栄光。

44 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 01:38:45 ID:jtgeEl7u
というか、日本人自体がゲームに飽きてる感じ。
必要なのは、新しい刺激なんだろうなあ。

45 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 01:43:31 ID:HGCc5lT5
>>43

>ほとんどが過去の遺物。

そりゃ「歴代」だからな。

まあ、バイオが「4」で入ってるところとか、haloとかは要注意なんだと思う。

46 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 14:00:04 ID:spqgn7Bf
>>42
1位. The Legend of Zelda: Ocarina of Time (ゼルダの伝説 時のオカリナ)
2位. Resident Evil 4 (バイオハザード4)
3位. Super Mario 64 (スーパーマリオ64)
4位. Half-Life 2 (ハーフライフ2)
5位. Super Mario World (スーパーマリオワールド)
6位. The Legend of Zelda: A Link to the Past (ゼルダの伝説 神々のトライフォース)
7位. Halo (ヘイロー)
8位. Final Fantasy XII (ファイナルファンタジー12)
9位. Tetris (テトリス)
10位. Super Metroid (スーパーメトロイド)

47 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 14:05:29 ID:spqgn7Bf
11. Yoshi’s Island (ヨッシーアイランド)
12. Grand Theft Auto: Vice City
13. Ico
14. Super Mario Kart (スーパーマリオカート)
15. Pro Evolution Soccer 6
16. Street Fighter Anniversary (ストリートファイター記念盤)
17. GoldenEye 007
18. Final Fantasy VII (ファイナルファンタジーVII)
19. Elder Scrolls IV: Oblivion
20. Civilization IV

21. Okami (大神)
22. World Of WarCraft
23. Metroid Prime (メトロイドプライム)
24. Prince of Persia: The Sands of Time
25. Sim City 2000
26. Advance Wars
27. Rez
28. Perfect Dark
29. Deus Ex
30. Shadow Of The Colossus

31. Katamari Damacy (カタマリダマシイ)
32. Project Gotham Racing 2
33. Castlevania: Symphony of the Night
34. R-Type Final (R-Typeファイナル)
35. Metal Gear Solid 2: Sons Of Liberty
36. Battlefield 2
37. StarCraft
38. Virtua Fighter 5 (バーチャファイター)
39. Secret Of Mana (マナの秘密)
40. Wario Ware Inc: Minigame Mania

48 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 14:12:16 ID:spqgn7Bf
41. Gran Turismo 4 (グランツーリスモ4)
42. Rome: Total War
43. Bomberman
44. Super Monkey Ball (スーパーモンキーボール)
45. Company Of Heroes (英雄伝説)
46. Quake III
47. Far Cry
48. Puyo Pop Fever
49. Animal Crossing
50. Shenmue

51. Pokemon Ruby/ Sapphire (ポケモンルビーとサファイア)
52. Disgaea: Hour Of Darkness
53. Tony Hawk’s Pro Skater 2
54. Chrono Trigger (クロノトリガー)
55. Counter-Strike
56. Guitar Hero
57. Soul Calibur (ソウルキャリバー)
58. Tempest 2000
59. StarFox 64
60. Pac-Man Vs (対戦パックマン)

61. Manhunt
62. Jet Set Radio Future
63. Lumines
64. System Shock 2
65. Darwinia
66. F-Zero GX (F-Zero GX)
67. Geometry Wars: Retro Evolved
68. GTR2 (グランツーリスモ2)
69. PilotWings 64 (パイロットウィング64)
70. Ridge Racers 2 (リッジレーサー)

49 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 14:12:46 ID:spqgn7Bf
71. Ninja Gaiden Black (忍者外伝ブラック)
72. Killer7
73. Puzzle Bobble (バブルボブル)
74. Thief: The Dark Project
75. Burnout 2
76. Ikaruga (斑鳩)
77. Football Manager 2007
78. Doom II
79. Secret of Monkey Island
80. Virtua Tennis 3

81. Robotron 2084
82. Lemmings
83. Nights
84. Phantasy Star Online
85. Silent Hill 2
86. Outrun 2006: Coast 2 Coast
87. Mr. Driller
88. Sega Rally Championship
89. Tomb Raider
90. Devil May Cry

91. Super Smash Bros. Melee (スーパースマッシュブラザーズメリー)
92. Resident Evil
93. Paper Mario: The Thousand Year Door (ペーパーマリオ)
94. Gitaroo Man
95. God of War
96. Wipeout
97. Tekken 3 (鉄拳3)
98. Sensible Soccer
99. Psychonauts
100. Crackdown

50 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 19:16:21 ID:DsmPiCS9
大神入ってるのに驚き

51 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 19:52:03 ID:5uOxByLH
大神はいいなぁ・・・・・
単位犠牲にしてやったw

52 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 20:36:01 ID:42lEeg1i
クソウヨ学者のジジババにはゲームを敵視している奴が多いが
お前らはそんなことも知らないのかバカネトウヨ

53 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 21:32:39 ID:/vPm9t/D
>>52
お前は何が目的で、誰と戦っているんだ?

54 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 21:35:32 ID:FnIrvXzT
やっぱ日本に比べて任天堂ゲームが若干強いな。

55 :日出づる処の名無し:2007/10/01(月) 22:37:50 ID:KO2VGQqY
日本は工業製品だけでなく娯楽も本当にすばらしいな
日本人はなんでもできるな

56 :日出づる処の名無し:2007/10/02(火) 00:18:59 ID:h5i+0JZD
>>55
お隣の国はこの有様だしな・・・


9月28日付の人民網より中国版Wiiこと 「威力棒Vii」が発表されたようです。

この「威力棒Vii」の素晴らしいところは現在独占的な販売力を持つWiiリモコンの感応操作をより
安い価格で楽しむことができることです。
2.4gのコードレスリモコンが震動し、360°全方位ユーザーの動作に感応。
販売価格は986元(約14800円)とWiiの半額。
国外にも30万台超を販売する予定。

http://game.people.com.cn/GB/48602/48968/6328015.html

57 :日出づる処の名無し:2007/10/02(火) 01:00:41 ID:YcKSonr2
>>56
パクってきて安く売る。
昔の日本の御家芸だね。

58 :日出づる処の名無し:2007/10/02(火) 08:09:57 ID:IoRrQ836
パクるってより目標にしてたんだけどな。つってもそのままじゃなく、必ずそれ以上の性能でなおかつ低価格化を目指していたけどな。
それも何十年も昔ね。

そのまんま出すのはちゃんとライセンス取ってたよ。

あんたたちの国はただの違法コピーだろ?

59 :日出づる処の名無し:2007/10/02(火) 14:14:38 ID:Ua0dWD06
2.4gってどんだけ〜

60 :日出づる処の名無し:2007/10/02(火) 18:19:30 ID:CvOrgxKv
>>58
メイドインジャパンは粗悪品の代名詞だったし、
コピーイングモンキーの仇名を頂戴していたけどなwww
デ○ズニーに無許可でネズミマンガを売ってたり
やりたい放題だったけどね。
まあ当時は規制も緩かったし、三流国ということでお目こぼしをもらってただけ。

61 :日出づる処の名無し:2007/10/02(火) 19:34:54 ID:RSXl7x5s
相手にするだけ無駄だと思っても、この気持ち悪さをどうにかしたいw

62 :日出づる処の名無し:2007/10/02(火) 19:48:27 ID:xYFf982b
ところで外国でgeemuで通じるの?

63 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 19:15:53 ID:WJMjFRAc
ハイビジョン観て!

COOL JAPAN・発掘!かっこいいニッポン - goo テレビ番組
http://tv.goo.ne.jp/contents/program/008/0023/20071003_1900/index.html
「ゲーム」

64 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 19:49:06 ID:M++b0UgJ
チョン、左翼、涙目wwwwwwww

65 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 20:35:53 ID:WJMjFRAc
>>50-51
大神は好きだ。
なんともいえず好きだ。

66 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 20:37:29 ID:WJMjFRAc
>>52
ICTの基礎技術習得学習過程

ゲーム→パソコン

なのにな。

67 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 20:38:13 ID:WJMjFRAc
>>53
日本の敵。

68 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 20:40:39 ID:WJMjFRAc
>>54
だって、テレビゲーム機の一般英単語が Nintendo なぐらいだもの。

俺が大好きだったNINTENDO64は日本では不振だったが米国では大受けだったからなあ。

69 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 20:43:16 ID:WJMjFRAc
>>55
日本のゲームの歴史は本当に古い。
他の先進国がその萌芽すらなかった時代に大ブームで魔改造しまくりだったから。
主に平安時代からのこと。

インド起源の占星術でもあった碁の間改造から囲碁(自由碁)を編み出したのも日本の平安時代の貴族。

70 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 20:44:21 ID:WJMjFRAc
>>56
古代支那は完全に滅んでしまっている。

現在その領域に居座っているのは元山賊の賊。

71 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 20:56:38 ID:WJMjFRAc
>>57-58>>60
中国 工場を建ててもらって製造機械を据えてもらって手取り足取り教えてもらってから、やっとで捏造。

日本 結論や見た記憶、はては成功したらしいという うわさ を頼りに何でも復元して改良まで加えて作っちゃう民族。

72 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 21:34:57 ID:SHKBijoT
>>69
囲碁なんて中国から渡来したのをちょいとルールを変えただけじゃん
日本お得意のパクリだねw
ホント日本はオリジナルの物が生み出せないねwww

73 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 22:43:46 ID:AvaSyGo4
なんで日本はゲーム、アニメ、漫画がこんなに発展したんだろう
やはり日本人は想像力豊かで頭良いんだなあ・・・

74 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 22:50:20 ID:qSXEpbWN
>>72
将棋も知らん馬鹿はネットすんなw

ちなみに将棋のもとはインドのチャトランガだが
西洋のチェスや中国の象棋も同じくチャトランガが起源で

しかも駒の再利用は将棋だけだから

パクリだとか独創性が無いとかはとても言えないわなw



75 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 23:24:18 ID:5QM/43Rz
>>69
平安時代には街中に穴掘って埋めるゲームもあったしな。

76 :日出づる処の名無し:2007/10/03(水) 23:29:36 ID:SHKBijoT
>>74
そのぐらい知ってるってw
オリジナルは海外で日本で少しルールを変えただけじゃん。
所詮はパクリ

駒の再利用は旗色の良い方にコロコロと鞍替えをする
日本人をよく表していますねwwww

77 :QA:2007/10/03(水) 23:55:35 ID:JUfiRDLZ
>>76
日本人は、自分たちが取り入れたものについて
それが海外起源であれば、それを隠すようなことはしない。
それはルーツに対する敬意の表れでもあり、
「自分たちは、より良いモノに改良した」という自負の表れでもある。

だから「囲碁の起源は中国」「TVゲームを初めて作ったのはアメリカ」
という事実を抹消するようなことはない。
まして、真実を覆い隠して「よい物は全て自国起源」を主張したりしない。

ちなみに海外における囲碁については、日本ルールの知名度の方が高い。
ゲームソフトメーカー「アタリ」とその子会社「テンゲン」の名前はその表れ。

78 :日出づる処の名無し:2007/10/04(木) 03:08:07 ID:42o3TpJr
海外というかEAって結局、同じようなゲームをバジェットに飽かせてスケールアップして
作るしかないどうしようもないパブリッシャーになったなあ。

90年代前半というかFPSが大流行するまでは、日本のゲームに負けまいと色々なアイ
デアで勝負してたが、今は同じようなFPS以外はろくなものを作れなくなった。

特にマズいのは、DSのゲームをいまだにまともに作れないことだな。
これはアジアの開発拠点を中国に移したことから分かるように、ゲームデザインに対す
るコストというものを恐ろしく軽く見積もってるEAの体質が全部現れてる。

79 :日出づる処の名無し:2007/10/04(木) 10:06:51 ID:5/3UxGMs
オマエラ、チョンに正論言ったって通用しないのわかってるんだから>75のボケに突っ込んでやれよ!


とりあえず、オレがやっとくな

それ、なんて 平 安 京 エ イ リ ア ン ?


ちなみにガキの頃、教科書より先にこれで毛ピイ氏(なぜか変換できない)という平安時代の警察的な役職を知った

80 :日出づる処の名無し:2007/10/04(木) 23:59:17 ID:TJVwoJHF
>>76
へぇwwじゃあチェスと象棋は将棋以下の超パクリだなwwww
お前が言ってることはそういうことなんだよwww
つーかお前>>74なんでチェスと象棋を例に出したか分かってないだろww
ヨーロッパ起源の自動車がアメリカ文明を代表するものになったのは
画期的なアレンジ(この場合は生産方法)のおかげだよねwww

まぁお前がどんなに屁理屈をいっても
マリオとポケモンを作ったのは日本ですからwwww

ID:SHKBijoTは釣りか本当に独創性のない某国の国民なんだろうな。
前者ならともかく後者だったら悲惨wwwww
なにせ起源もアレンジも無いからなwww

81 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 01:43:21 ID:B0zIcqAG
ゲーム、アニメ、漫画、全て海外が起源
ホント日本はオリジナルの物が生み出せないなあ…
それをウリナラの文化ニダって言ってるんだから…
やはり日本人は創造力に欠け頭が悪いんだろうなあ…

82 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 11:27:08 ID:O+WJ5gPq
>>81
>漫画
はいはいー、嘘はいかんよ嘘は。

ここは朝鮮じゃないから。

83 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 17:31:13 ID:Gptg9Uid
馬鹿な煽りにマジになるのもどうかとおもうよ

84 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 17:41:17 ID:B0zIcqAG
>>82
漫画という言葉は江戸時代に出来たが(確か北斎漫画が初出)、それは一枚絵の滑稽画、風刺画のこと
皆がマンガと聞いて想像する、コマ割、吹き出しをつかった近代マンガは海外の新聞マンガが起源

85 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 17:47:54 ID:tJyPCTda
おまえらが好きな2ちゃんとニコ動は、日本が起源だぞ?

こんな独創的なコミュニティを南韓国が作れるわけが無いw

86 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 17:51:22 ID:N8pCtsrV
荒らして糞スレ化したいだけなんだから、あんまり反応すんなよ

87 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 18:38:01 ID:J5U4ryrR
掲示板なんて2chができた遙か前からあるし
ニコ動だってコメが画面に流れるだけで、ようつべがなきゃ思いつかなかっただろ。

ほんと日本はパクリばかりだなあ・・・orz

88 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 18:49:31 ID:zv4S55T0
日本は有史以来、中国をパクリ、欧米をパクリまくってきた国だからな。
日本人にはパクリ体質が染みついているのだろう。
コミケなどの二次創作が隆盛なのも、日本人のパクリ体質に根ざした物と思われる。

89 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:02:33 ID:DVRwohnq
>>87
おまえ、まだ1年も経ってない昔のことも知らんのか。さすがは歴史は記録するものではなく
捏造するものと思ってる朝鮮脳だな。
まあ、これが「物事を覚える気がないバカ」のバカたるゆえんだ。これを知ってれば、もっと効
率的に煽れるのにやれないというのは、文字通り頭が悪いがゆえの悲劇だ。

そもそもニコニコは、最初は今年のはじめごろにYoutubeの動画に寄生する形で始まったサー
ビスだ。

90 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:03:13 ID:aqdyGFvF
>>80
そんなことないぞ立派な起源があるじゃないか。
 猫車とかキムチ、あとはあれだ!乳だしチョゴリ。

91 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:26:05 ID:+RCVA0Cm
>>89
なるほど
日本はパクリの寄生虫なのか
よくわかったよwwwwwwww

92 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:27:23 ID:PukyQwHW
そもそも起源を主張しだしたらどの国だって、自国が起源じゃないのは出てくるだろ
だから普通そんな議論しないし、んな暇があったら何か新しい工夫をするよね

例の国はその主張を国をあげてする上に、輸入した文化になんの工夫もしない
凄いよね…

93 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:27:59 ID:DVRwohnq
>>91
……おまえ、こんな1年も経ってないことマジで知らなかったのか?

94 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:28:13 ID:tJyPCTda
ドンキーコングやスーパーマリオ、ポケットモンスターといった世界的にヒットしたゲームも南韓国起源なわけだw

95 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:36:35 ID:Ki+XEr5y
そういや任天堂はインベーダーのコピー基板で儲けまくって
遊びにパテントは無いとか言い張っていたくせに、
いざ自分の会社が大きくなるとやたら著作権に厳しくなったね。

任天堂は汚いね


96 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:50:37 ID:MJuL50bA
任天堂はひでーな
ちょーせんみたいな企業だなw

97 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 19:58:25 ID:Zjko2pyz
パクると改良を間違えてる馬鹿がいるスレはここですか。

98 :日出づる処の名無し:2007/10/05(金) 23:40:14 ID:M1G4NLGU
・一見関係ありそうで関係のない話を始める

99 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 08:02:58 ID:dPccFhIh
コーエーの「真・三国無双」シリーズは
海外で「Dynasty Warriors」という名前で販売されているが、
このことで中国人に感想を聞くと、なかなか複雑な心境らしい。

曰く、
「日本のメーカーによって世界的に三国志の知名度が上がるのはうれしい。
 しかし、それが中国人によってなされなかったのは正直に言って悔しくもある」

あと、キャラクターの声優は日本版そのままになっているため、
登場人物の名前が日本語読みのままで海外に伝わっているらしい。
「孫悟空」の名前がドラゴンボールのブームのせいで
「そんごくう」という発音で知られているのと同じようなもので、
これも中国人にはカチンとくる部分のようだ。

100 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 08:18:20 ID:v50cdaPW
>>99
中国で作った三国志のゲームって、
「よくできたやつでも」
コーエーの三国志の操作性が悪いヤツというような出来だからなあ。

101 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 09:53:54 ID:oY34p6Kh
>>100
そもそも海賊版のせいで市場ができない中国でまともなものは作れない。
本気で作ろうと思ってる中国人は海外に行くか海外向けしか作らない。

102 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 11:40:02 ID:hGdg2kwN
中国人は孫悟空の読みについては実際それほど感心ないみたいだぞ。
日本人を目の前にした場合に、ことさら嫌味を言うだけの話。

まぁ、漢字の発音は中国国内ですら統一されていないんだから、他国に強要できんわな。
だから一般の感覚としては、偉大なる中華文明の文物がたまたま日本地方の発音で世界に
広まった、ぐらいにしか思ってないはず。

103 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 22:34:16 ID:hGdg2kwN
COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン
「ゲーム」
10月6日24:10〜24:55 NHK衛星第1


あと90分で放送age

104 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 22:34:27 ID:qbEzC4e9
>>72.
1.囲碁はインド発祥
2.自由碁(現代碁、世界中でGoとして広まっているゲーム)は日本の発明

105 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 22:34:58 ID:qbEzC4e9
>>73
すくなくとも、平安の頃からゲーム好き。

106 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 22:37:41 ID:qbEzC4e9
>>76
1.将棋はチェス系で最も完成されたゲーム
2.駒の再利用は将棋だけの発明
3.将棋の元のゲームはインドから東南アジア経由で日本に伝わった
4.中国シャンチーはチェスの亜流

107 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 22:41:11 ID:qbEzC4e9
>>77
ほぼ同意。

>「囲碁の起源は中国」

碁の起源はインド。
囲碁の起源は中国。
現代囲碁の起源は日本。

108 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 22:42:13 ID:qbEzC4e9
>>95
山内さんは最後の博徒。

俺の目の黒い内は任天堂の悪口は許さん。

109 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 22:43:19 ID:qbEzC4e9
>>99
現代中国に古代支那の発音は まったく 残ってないんですが??

110 :日出づる処の名無し:2007/10/06(土) 23:32:31 ID:tqE32VGW
> 『ドンキーコング』でハイスコアをねらう人々を描くドキュメンタリー
>
> 80年代初頭に一世を風靡したアーケードゲーム『ドンキーコング』。
> その世界最高得点を競う2人の男の戦いを描いたドキュメンタリー映画
> 『The King of Kong: A Fistful of Quarters』が、現在、ニューヨーク、
> ロサンゼルス、シアトル、オースティンなど米国各都市で劇場公開されている。
>
>  『ドンキーコング』という題材から、“20年以上昔の映画?”と思った方も
> いるかもしれないが、これはれっきとした最新作。しかも、かなり評判がいいようだ。
> 数々の映画祭で上映されるたびに批評家から絶賛を浴び、一般の映画ファンからも
> 好意的なレビューを得ている。米Seattle Times紙は、4点満点中3.5点という高得点をつけ、
> 「ストーリーの見せ方を心得た映画。観客は興奮と驚きに満ちた時間を過ごせるだろう」と
> 評価しているほどだ。
(後は、リンク先で)

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007082302.php


111 :日出づる処の名無し:2007/10/07(日) 03:02:30 ID:bHp9NWon
>>109
片鱗を探すことさえ無理なのか?

実際に関羽がなんと発音されたのか謎なのか

112 :日出づる処の名無し:2007/10/07(日) 03:06:26 ID:TGIy8AkT
そういうのは、辺境に痕跡が残る。

つか、日本とか。

113 :日出づる処の名無し:2007/10/07(日) 08:31:59 ID:i4Ewme9B
音読みは漢音とか呉音とかだから、ダイレクトにかんうでいいんじゃね?

114 :日出づる処の名無し:2007/10/07(日) 13:48:15 ID:LAFT0cC5
27 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 06:59:40 ID:yS+h0zAA
昨日のクールジャパンのテーマはゲームだったねー
かるたのようなゲームが他に無いってのは意外だった
これでカタカナや発音を覚えたという人がいてホンワカしたよ
あと数独がスゴイと聞いてはいたけど、ちゃんと日本のものと認識した上で
毎日スペインの新聞に載る位、夢中にさせてるパズルだとは知らなかった
ちょっと数独やってみようかなと思ってしまったよw

115 :日出づる処の名無し:2007/10/07(日) 13:51:29 ID:LAFT0cC5
>>111
無理。
支那には表音体系がなかったから。

日本には表音体系があったので、発音が保存されている。
しかも文語と口語が分離されていたので、
文語=古代の発音
というわけで、中国は日本語の文献から古代支那の発音を復元するしかない。
ただし、日本式になまって表記されている。
しかし、規則性があるので復元できる。

というわけだ。

116 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 10:45:59 ID:0AFPEIR3
リップサービスを間に受けてるんじゃねーよガキw
社会に出て経験を積みましょう。

海外のゲームサイトのFAQに必ずある質問

「なぜ日本のゲームは、キャラクターが白人ばかりなの?」
「キリスト教徒でもないのになんでキリスト教や十字架ばかりなの?」
「なんで英語のタイトルばかりなの?」
「歌詞や会話に英語が出てくるのはなんで?」
「日本の看板や会社って英語ばかりで変だけどどうして?」
「日本のゲームのストーリーは西洋のパクリですか?」
「日本のゲームなのに舞台に西洋が多いのはなんで?」

多くの場合外人は、日本ゲームを日本人が抱く西洋への劣等感と、
白人願望を示すものであると見なしている。

マリオ・FF・DQ・MGS・ゼルダ、メガヒットタイトルはみんな白人が主人公。
他の国ではありえないパクリ大国w

117 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 10:56:53 ID:jnyMXKLQ
>>116
「悪口は己を写す鏡なり」

朝鮮人は白人コンプレックスが極度に強いんだね。
朝鮮人は日本人コンプレックスも持っているんだね。
朝鮮人は朝鮮に誇る物がないんだね。
病院行こうね。

118 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:08:44 ID:0AFPEIR3
また始まったかw
事実を書くと朝鮮人認定w
凄い幸せ脳だな?現実を見なくちゃイカンよ。

119 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:12:58 ID:KdCbtNTW
>>116
お前の国では特定の人種を出すだけでパクりになるのかwww
さすが、著作権が分かってない国の奴の言うことは極端だなwww




じゃあインディージョーンズとハムナプトラはエジプトが舞台なのに
アメリカで製作してるから重大なパクりだよな?
まぁそんなことアメリカのファンサブや掲示板で言ったら
精神障害認定されるだろうけどなw


あと微妙にスルーしてるけどポケモンは?
さすがにけちのつけようが無いのか?www


120 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:14:59 ID:KdCbtNTW
>>118
だって日本人でこんなに著作権のことが分からない奴って
見たことないんだものww

チョン認定されてもしかたがないよねーwwww

121 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:25:32 ID:0AFPEIR3
誰が著作権の話してるんだ低脳w
白人の世界観で白人ばっか登場させてオリジナルってかwww
どんだけ頭悪いんだよw

「日本のゲームなのになんで俺等白人がモデルなんだ?」言われてるw
で、結論が「あいつら俺等白人に憧れてるワナビーだからw」
ま、事実だけどなw

122 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:35:54 ID:KdCbtNTW
>>121
まて、お前が言うオリジナルの定義が正直分からん。
具体的な例を出して説明してくれ。

123 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:45:30 ID:TinueiaV
>>116

ゲームは非現実的なキャラや世界や行為が楽しいもんだからねえ。
日本人にとって日本で起こりえないことをゲームに作るのがやりやすいというだけ。

特に表現技術が貧しかった頃は誇張や象徴性がゲームのビジュアルデザインの
基本だったから金髪のトンガリアタマだとかヨロイとか十字架だとかがテンプレに
なっていまも残ってるんだよね。そんだけというかその程度のことというか。

124 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:51:10 ID:VVhTJe8N
白人ってのは髪が青かったり目玉がありえないほどでかかったりするのか。初めて知ったわ。
アニメキャラは白人って発言は、むしろかわいいアニメキャラが白人モデルであって欲しいという、
白人の持っているコンプレックスにしか見えんのだが。

125 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 11:52:07 ID:6eEaUMOL
>>122
unnkonipetapetasawaruna

126 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 17:34:12 ID:w6EeWPHs
>>116
それは日本のRPGなんかが全てWizやウルティマのパクリから始まったせいじゃねーの
それと日本人の持つ欧米コンプのせいだろう。

和風のRPGなんて数えるほどしかねーよ…

127 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 18:38:56 ID:x1NGqXUI
>>126
最近の日本製RPGはSFや現代ものばっかりで、むしろコテコテの西洋型ヒロイックファンタジーのほうが
数えるほどしか作られてないだろ。
なのにRPGが西洋型ファンタジー一辺倒だと思うのは、かなり昔で脳が止まってるか朝鮮製MMO中毒の
どちらかだ。
(エルフやドワーフが出てくるようなRPG製作は、むしろ10年ぐらい前から朝鮮の得意技だよな)

ゆえに、お前はバカチョン(馬鹿もしくは朝鮮人もしくはその両方)。

そもそも和風世界観といえばキッズ向けRPGはほぼ全部現代〜中世の日本が舞台だしそもそもメガテン
だけですら数え切れんほど出てないか?


128 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 18:50:55 ID:x1NGqXUI
>>124
前にもどっかで言ったが、アニメキャラやゲームキャラのいわゆるアニメ絵が白人だって
意見は、白人によるカーゴカルトだよな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

つまり、「日本産のコンテンツは、あまりにも自分たちと関係なさ過ぎるから」キャラは白人
とか舞台はアメリカとか言いたがるんだよ。

そうでも言わなきゃ、自分が大好きなアニメやオタクコンテンツに対する繋がりを持てない
から。その状況がどうしても理解できない中で、キャラクターは白人だとするカーゴカルト
が発生してると思う。

まがりなりにもオタクコンテンツ製作にコミットできる朝鮮人は、アニメキャラ=朝鮮人説
を言いそうなのにあんまり言わないのも、カーゴカルト現象に関わってる。

129 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 19:26:05 ID:NERM0Co0
>ヨロイとか十字架だとかがテンプレになっていまも残ってるんだよね

テンプレになってしまったのは日本のRPGが全てウィズやローグやウルティマのパクリだったからwwwwww
パクリ大国日本wwwwww

130 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 19:48:45 ID:zANY6F+4
傷を治してもらうところに十字架があるのは万国共通で
パクリってことはないと思うんだけどなあ。

ちなみにドラクエで薬草を使うと元気になるのは
堀井雄二がハッパに慣れ親しんだ世代だからだという指摘がある。

131 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 19:58:18 ID:gFsX6bCL
いやまあドラクエはウルティマの丸パクリだし・・・
ドラクエが海外では人気がなかったのはそういうことだ・・・

132 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 20:13:33 ID:FsoCL+/u
>130
まあ、キリスト教だって現地の人に認めてもらうためには信仰心だけじゃだめだってんで
現地で治療行為を行って浸透していったからな…その名残だよ
だから、イスラムでは赤十字じゃなくて月のマークがデザインだったりする。宗教の関係でね
つうことで、西洋の植民主義の全てが全て悪かったわけじゃないからね


台湾総督の後藤新平もこれに倣って、人心掌握のため医療事業に力を入れてたというからな


133 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 20:37:36 ID:5/u00i+7
まーだ白人云々と起源話かよ
いい加減朝鮮人論法に振り回されるなよ


134 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 20:45:55 ID:RRFcCk0l
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」(DS)海外レビュー
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3851

相変わらず「ゼルダ」の評価は高い。

135 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 22:04:18 ID:eMejlIdv
>>118
この馬鹿自白しちゃったよw

136 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 22:07:57 ID:eMejlIdv
>>126
つ 天外魔境
つ 女神転生

137 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 22:10:39 ID:eMejlIdv
>>129
「悪口 は 己 を 写す 鏡 なり。」

分かち書きしてやったぞ。朝鮮人。

つまり、事実はこういうことだな。

 パクリ大国大韓民国

語呂もいいなw

138 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 22:12:16 ID:eMejlIdv
>>130
(´・∀・`)ヘー

>>131
昔はね。
今は逆転しているよ。

>>134
ゼルダはマジで神シリーズ。

139 :126:2007/10/08(月) 22:38:28 ID:sW7R8NyC
>>127
>なのにRPGが西洋型ファンタジー一辺倒だと思うのは
俺はこんなこと一言も言ってないが…
あと現代物や近未来モノを普通は和風と言わないだろ。

以前、金子と岡田が平安時代を舞台にしたメガテンを作りたいとか言ってたが
まだ作る様子は無いようだ。
まあ岡田もアトラスからいなくなったし…

>>136
つONI

140 :日出づる処の名無し:2007/10/08(月) 22:48:52 ID:zANY6F+4
コンシューマRPGのゲームとしての面白さを作るギミックに
アイテムの交換とかアップグレートがあるけど、

そこは西洋ファンタジー風じゃないとぱっとしないってのもあるよね。
「○○のつるぎ」とか「○○のよろい」とか。

141 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 01:09:28 ID:v2M8ICZ9
>>139
エルフとかドワーフが出てくるような、トールキンの流れを汲んでるコテコテ西洋
ファンタジーRPGのほうが、日本じゃいまどき珍しいだろ?

ドラクエですら、モンスターズではドラゴンボールの世界みたいな時代設定になっ
てるし。
ただ、いまでもコテコテヒロイックファンタジー世界観でRPG作ってるところもある。

・そんなんしか作れない西洋(メキシコ以外の北米+ヨーロッパ)の会社
・いまだに西洋系ファンタジー小説が流行してる朝鮮

この2箇所ではそういうRPGが出るけど、日本はわりとコテコテヒロイックファンタジー
は時代遅れ気味だな。

142 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 01:15:19 ID:v2M8ICZ9
>>129
アメリカはその後に出たダンジョンマスターのパクリ方面に行ってしまい、自滅したな。日本は

・RPG=ストーリーテリングのためのメディア

としてRPGが発達したが、アメリカは

・RPG=冒険生活シミュレーター

の方向に行った。

143 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 01:38:32 ID:hu1008/I
魔改造で斜め上を突っ走り、
気づくとオリジナルとは似ても似つかない何かになるのは
何でも同じ。

144 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 11:25:25 ID:sKQ9Za1Q
韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの?

韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの?

韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの?

韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの?

韓国からの書き込みをスルーできるブラウザってないの?

145 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 12:52:46 ID:MILulFNy
(醜い)日本人の容姿じゃファンタジーは作れないってはっきりいえよw

146 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 13:00:27 ID:PAFHkv1M
>>145
80年代前半までの、マシンジムが整備されてない時代の人間じゃあるまいし

147 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 13:08:06 ID:U1qrarSc
言い訳してるヤツが必死すぎて笑えるw
FFとかゼルダのようなメガヒットタイトルへの反論に
「天外魔境や女神転生があるだろ!」じゃねーんだよボケw

要するに日本人は白人が主人公のゲームの方が何倍も好きって事だw
それは日本人が卑屈なワナビーだからw

148 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 13:19:51 ID:PAFHkv1M
>>147
金髪碧眼はともかく、FF系列の主人公のツラの内容は明らかにアジア系だろ。

似てるコスプレ画像発掘してから言いな。

149 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 15:52:51 ID:dPaEGYyR
DQ主人公は黒目黒髪か白人でもありえない髪色かだし、
今のFFの顔モデルは日本の芸能人だしな。FF8の時なんかもろだったし。

150 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 16:54:45 ID:uzlvbtAU
FFなんてやたら金髪が出てくるし
召還するのもトールやオーディンなど北欧神話やバハムート、リバイアサンなど旧約聖書ネタだったり
西洋コンプといわれても仕方ないよねw

151 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 17:38:31 ID:FMZOuVEU
しかし、上げ書き込みって単発IDだけですね

152 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 18:12:14 ID:7SkcEjnd
FF7のセフィロスやFF8のスコールのモデルはガクトだし、FF10の主人公は滝沢にしか見えないんだよな。
FF12の主人公もジャニーズにいそうな顔だし。


153 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 20:13:02 ID:yplb1sJw
>>150
お前の発言流石に苦しいぞw

154 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 21:02:10 ID:VDWk43JJ
>>149
FF8は、
スコールはガクト、
セルフィは広末涼子、
リノアはそこらへんの美人の人
アーヴァインとキスティスはギャル男ギャル女
こんな感じか?

155 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 21:58:08 ID:eXZFk6e2
「このゲームがどういう市場をターゲットにしているかはよくわからないんだけど、
恥じらうことなくスクリーン上で純粋に性を表現している様子をみると、
『どき魔女』なんかまるで『ニンテンドッグス』に見えるね」
http://wiredvision.jp/news/200709/2007092719.html

こんなの発売するなんて初めて知ったよ・・・

156 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 23:27:06 ID:sxet5qj/
>>154
リノアは松たか子だったぞ、たしか

157 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 23:31:33 ID:U1qrarSc
いいからここを読め
Are manga characters White?  By Matthew A. Thorn
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/english_news/opinion/2004/op20040813/op20040813main.htm
こういった認識は漫画限定ではない。

158 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 23:46:57 ID:+RB7kguB
いつのだよw
ようするに特殊な意見なわけだ


159 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 23:53:50 ID:/HMtzdoy
アジア顔なのに金髪にするのは歪んだ白人コンプレックスの表れだねw


160 :日出づる処の名無し:2007/10/09(火) 23:55:00 ID:C6Wg6b1u
いや、まったくだ。
白人コンプレックスだなぁ。

161 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 00:07:33 ID:wgS9oK09
>>158
逆だボケw
一般的なアメリカ人は「金髪の日本人なんか見た事がねーよボケw」
「そんなに白人になりたいのか?」って言ってるってw

162 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 00:13:53 ID:OTEQPzLu
外見は、白人文化の重要な価値基準だからね。

163 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 01:34:09 ID:dOxwqBgK
アニメスレで釣れなくなったから、今度はこっちでやってるのかw

164 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 01:45:30 ID:4N5eGR29
だから、何年も前にちょろっとでただけだろ。一般的なら今年のだって出せるだろ。

金髪は白人も好きだけどかれらも白人コンプレックス?単なる金髪コンプレックスだろ。

165 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 02:49:55 ID:wgS9oK09
グダグダ言ってねーで海外のフォーラムなりなんなりを見てくればいいだろうが・・・
どんだけ低脳なんだよw



166 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 03:17:47 ID:4N5eGR29
つまり3年という年月がおまえの低脳を証明してるわけだ。

167 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 03:25:49 ID:wgS9oK09
何言ってんだこのチンカスはw
まともに相手するだけ無駄だったな。

168 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 03:39:51 ID:gFIyb6Rf
ピンクやブルーの髪は何人なの?


169 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 08:16:34 ID:4N5eGR29
異常者の「まとも」はやはり異常、と。
罵倒が日常なんでしょうな。

170 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 09:49:08 ID:GfSH9E9o
海外で日本のゲームが白人ばっかて言われてるのは、まぁ事実だなw
FFの例が挙がってたが、俺もモデルは日本の芸能人だと思う。
だがガイジンに、英名のキャラのモデルが日本人だと理解させるのは無理じゃね?w
普通そんな事しないからな・・・・

キルビルとかラストサムライとか見ても分るけど、外国では異文化を題材にしても、
主人公はあくまでも自国人なんだよな。
基本的に自国人以外は感情移入の対象にならない。
そういうわけで海外、とりわけアメリカでは日本人は白人になりたがってるとか言われてる。
ゲーム以外でもアニメとかマンガとか、ガングロだとか茶髪までw

171 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 10:54:12 ID:z4TPOOG1
アニメは仮想空間ジャン、何でもありの世界。
緑・紫の髪もあり、またそれが現実に
地下鉄の車内で始めて見た時は・・・

172 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 12:42:48 ID:4iB64f6w
向こうの人ら、そうしねえと買わないじゃん

173 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 12:48:51 ID:E0AfYbw0
ババァが髪の毛紫に染めるのは何になりたいからなんですか

>>170
そんなのなんだって当たり前だろ
ガンダムだって主人公を民間人の少年にするのは感情移入するためだし
ゲームや漫画だって異世界にわざわざ現代の高校生が召還される話は
感情移入させやすいため
外人が外人のための映画取るのに外人使うのあたりまえ

ただ日本人はなんにでも萌えだす為、かなりゆるい
電車を萌えキャラにしたり、ついにエヴァでは正八角形にタンをつけて
萌えだしたような恐ろしい人種

174 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 13:23:12 ID:wgS9oK09
日本人が日本人のためのゲーム作るのに白人使うのがあたりまえなのはなんでだ?w
それは日本人は白人ワナビーだからだろw


175 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 15:46:51 ID:XfVry4KY
>>174
外人が日本では海外ゲームぜんぜん売れないのに日本人キャラを使うのも日本人ワナビーだからか?

176 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 18:34:32 ID:E9SFrfbk
そういやデビルメイクライ3のダンテもビジュアル系バンドにいそうな顔だと思ったなぁ。
明らかに外人だけど。

177 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 19:29:01 ID:k8zaNK3n
アメリカ人の作るゲームがとりあえずニンジャの暗殺術なのは日本人ワナビーだから、
なんて言っちゃう馬鹿以上の低脳児がいるな。

178 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 19:58:45 ID:21Fcbeml
別に日本人が映画なりを通じて白人に対してコンプレックスなり憧れの気持ちをもっても不思議じゃないだろ。
ただそれがどういう形で表に出てくるのかが問題なわけで…。


179 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 21:33:55 ID:puc87ZcY
Origamiで作られたFFキャラ
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3877

作った人 Brian Chan氏の作品集
ttp://www.flickr.com/photos/chosetec/sets/571146/

そういえば、折り紙も外国人にウケる日本の文化だってことを忘れてたよ。
たった1枚の紙で鶴だの小物入れだの作って見せると大抵の外人が驚きまくるとか。
「ホームステイしたとき、古新聞で兜を折って子供に『サムライヘルメットだ』って被せたら
 魔法使いか何かと思われたらしいwww」なんてカキコをどっかで見かけたなあ・・・

180 :日出づる処の名無し:2007/10/10(水) 23:44:15 ID:lZWW0oSq
>>179
> 「ホームステイしたとき、古新聞で兜を折って子供に『サムライヘルメットだ』って被せたら
>  魔法使いか何かと思われたらしいwww」なんてカキコをどっかで見かけたなあ・・・

サウスパークというアメリカのアニメで
小学生が日常の当たり前の事として
新聞紙のカブトを折ってたよ。
確かに綺麗に角をあわせて折ることは
アメリカ人には難しいようだが。

日本人特殊論は、そのほとんどが
たいてい痛い内容なので語る際には
十分注意しないと外国人からニヤニヤ笑われちゃう。

181 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 00:13:48 ID:mRrEpdIb
>アメリカ人の作るゲームがとりあえずニンジャの暗殺術なのは日本人ワナビーだから、
>なんて言っちゃう馬鹿以上の低脳児がいるな。

なんだこの池沼w
アメリカ人の作るゲームでニンジャの暗殺術がテーマなのなんか殆どねーだろ
あっても少数で大して売れねーw
どんだけ頭悪いんだコイツw

甲殻機動隊を作った押井監督も、ジブリの宮崎監督も
「日本人は日本人の顔が嫌いなんだw」と言っていたが事実だw
マリオ・FF・DQ・MGS・ゼルダ、メガヒットタイトルはみんな白人が主人公。
他の国ではありえない。
国内でも日本人の主人公よりも白人主人公の方が売れるんだなぁ。

182 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 00:50:36 ID:et3mvSGg
>マリオ・FF・DQ・MGS・ゼルダ、メガヒットタイトルはみんな白人が主人公。

>DQ
>DQ
>DQ

白人主人公のDQってどれですか?

183 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 03:08:52 ID:NCepCTeJ
あいつらナルトも金髪だから白人と思う奴等だぜ
キツネの毛色イメージしてんのに
ナルトのアニメでステレオタイプのエルヴィスみたいな鼻が高いデブ外人キャラが出たら
日本人には俺たちはこーゆう感じに見えるんだな
てシュンとしてたし

184 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 03:35:09 ID:WWvQHPbB
北欧神話の世界を舞台にしたヴァルキリープロファイルも大人気w
それに比べ純和風物の人気のなさと言ったらww
みんな欧州に憧れているんだねwww

185 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 03:40:34 ID:q6qtM54X
いまいち、分からんな。

政治的主張は明確に言ってもらわんと、
・・・って、明確に主張したら主張したで、
賛同しかねるかも知れんけど。

186 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 07:14:51 ID:NbTMkiyA
>>184
なんだ、アニメスレからゲームスレに逃げたあおいじゃん。

187 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 09:29:52 ID:et3mvSGg
ID変えなきゃカキコすらできねえチキンが政治的主張なんてできるはずないな。
どうせまた涙目で草生やすぐらいが関の山だ。

188 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 11:01:36 ID:mRrEpdIb
クダラネー勝利宣言だなオイw
馬鹿は引っ込んでろよ。

189 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 12:16:14 ID:PGGFhx5o
日本人が白人ワナビーだって言われてるのは本当だけど、それはガイジンが馬鹿だから。
ガクトとか白人認定しまくり。朝鮮人みたいなヤツラだよ。


190 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 13:25:41 ID:6f4MnaCn
ヨウツベ見ると、ガクトはリアルクラウドだって言われてるぞ。
白人認定は見たこと無いな。

191 :日出づる処の名無し:2007/10/11(木) 18:45:50 ID:/nEApk64
むしろセフィロスがガクトだと思う。
そういや日本人コスプレイヤーにクラウドそっくりな奴がいたな。

192 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 00:16:11 ID:/QIXepWw
PS2の最初のミリオンてなんだっけなー

193 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 00:53:09 ID:9g742L1g
まーなにを言っても、日本が作った作品が世界で売れているんだ。
この事実は変えれない。

白人であろうがなんであろうが、偏見なしに作品に合うと思えば採用する。
その日本人の柔軟性が凄いんだよ。

それをケチつけるのに白人ワナビーだからっていうケチの付け方が低脳だな。
悔しいのなら自分達の国で、同じように話題になるぐらいの作品を
作ればいいんだよ。



194 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 01:23:59 ID:AbXFOXcR
ヨウツベでコスプレみると
使ってる写真日本の奴等ばっかだな
ナルトやffが多いけど
日本すげ〜本物だみたいなコメントのなかに
中国人すげ〜や韓国人やっぱかわいい
みたいなコメントがたまにあるな
そいつらのお気見てもにが日本のアニメばっかだから分かっててやってるんだろうな

195 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 16:41:41 ID:/cIBKjf0
気に入らないなら、不買なり日本のゲームで遊ばなければいいだけのこと。

196 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 17:25:23 ID:nDKvlBMr
ところで、テンプレみたいなものは作らないの?
海外ゲームサイトとかフォーラムのまとめくらいは欲しい

197 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 18:40:11 ID:7bmGX7oP
アイツラ最近はDSに怯えてるのなw
フォーラム見て始めて知ったよw
「任天堂は俺等マニアを締め出すつもりだ」だとさ
似たようなFPSばっかやってて何が楽しいんだろうな。

198 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 18:53:03 ID:VWOAGCIl
今の海外はちょっと前(つっても10年以上前だが)の格闘ゲームとか、シューティングとかが全盛だったころの日本みたいな感じなのかもな。
あの頃の日本は、ゲーセン行ったら格ゲーばっかだった。今のFPSがそうなんだろう。
そのうち、マニアしか生き残らなくなって海外の市場が枯れ始めていくんだろうな。
そうなって初めて、今の日本の市場の変化がいかに必然だったか、奴らにもわかってくるんじゃないだろうか。

199 :日出づる処の名無し:2007/10/12(金) 19:18:52 ID:AHEiEiP4
>>198
2年ぐらい前は、鼻息荒く日本終了宣言して、ついでに任天堂もつぶれるとか言ってたんだよな。
携帯機ならPSP派で、Nintendogsを指して「犬飼うゲーム買うのなんて日本人だけだ」と嘲笑ってもいた。

でも、日本で流行ったタッチジェネレーション革命はアメリカまで飛び火して、気がついたら自分のばあちゃん
まであれだけ馬鹿にしてた「足し算のゲーム(脳トレ)」を買うようになった。

200 :日出づる処の名無し:2007/10/13(土) 02:10:47 ID:SjmrgpjK
脳トレなんてショボイゲームしか作れなくなった日本終わりだね
正面からいったら、もうアメ様には敵わないのさ…

201 :日出づる処の名無し:2007/10/13(土) 08:24:09 ID:0Ij/menx
>>200
「大金をかけたゲーム『も』作れる」

「大金をかけたゲーム『しか』作れない」

ではぜんぜん意味が違うな。

ただ、任天堂はサードに悪い夢を見せてるということには同意だ。

202 :日出づる処の名無し:2007/10/13(土) 09:33:48 ID:141bu0xs
俺は任天堂の方向性を評価するけどな。
FPSだのRTSだのどれも変わり映えしねーゲームばっか作るよりは遥かに良い。

FPSなんか一本持ってれば十分だしw

203 :日出づる処の名無し:2007/10/13(土) 10:26:12 ID:aEPlwbKd
DSはとりあえず任天堂がサーバ持ちなのは評価できるな。
PSPは無責任に売りっ放しでネットはサードが勝手によろしくな体勢だから、
案の定、海外とのネット対戦が可能なタイトルは2本ぐらいしかない。
DSゲームがどのメーカーも海外対戦が出来るのとは対照的。

204 :日出づる処の名無し:2007/10/13(土) 11:09:05 ID:MmqB7clx
旧FC時代から「ソフトの品質維持」を大義名分にして
サードパーティのソフトカートリッジ生産を管理していた伝統があるからな。

こういう部分に対して「任天堂の独裁体制だ」って批判は昔からあるけど、
「子供向けのゲームは故障してはいけない」っていう品質管理の姿勢が
今の任天堂の社風を作ったのは間違いないし、
長期的には正しい方針だったと思う。

205 :日出づる処の名無し:2007/10/13(土) 18:02:44 ID:prDr8EDb
>>203
随分とニッチなニーズを評価するんだなw
DQNばっかのガイジンなんかと対戦したってしょうがねーべ?

206 :日出づる処の名無し:2007/10/13(土) 19:30:26 ID:aEPlwbKd
PSPもDSもネット対戦やマルチプレイ対応を謳うゲームは多いけど、PSPはあくまで電波の届く範囲、
つまり10mそこそこの「ご近所さん」としか遊べないのに対し、DSはインターネット経由が標準なので
距離の制約もメンツの確保にも頭を悩ます事なく気軽に日本中の誰とでも一緒に遊べるって事。

もちろんインターネットだから海外ともつながってるが、それはあくまでオマケ。

207 :日出づる処の名無し:2007/10/17(水) 22:30:47 ID:2bVAdmxr
反日本親朝鮮の記事捏造アサヒる新聞は日本から出て行け。

208 :日出づる処の名無し:2007/10/22(月) 03:58:44 ID:3owgxl0i
海外製の格闘ゲームでメジャーなのってある?

209 :日出づる処の名無し:2007/10/22(月) 04:12:01 ID:LeQk0kXR
>>208
モータルコンバット
ttp://www.youtube.com/watch?v=xOYjtSumBRo

説明
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070715_fight_bgm/

210 :日出づる処の名無し:2007/10/25(木) 22:24:25 ID:cd4gHHme
「エースコンバット6」の海外レビュー
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4023

この手のゲームは海外勢が強いイメージだけど、案外いい評価だな。
来週の日本版発売が楽しみだ。

211 :日出づる処の名無し:2007/10/30(火) 00:43:33 ID:6VxPWtoL
「『Wii』を観て笑う赤ちゃん」YouTubeで大人気
http://wiredvision.jp/news/200707/2007072523.html

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400万っすか・・・

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